LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

100円ショップのこと ~100円でなんでも買えると思っ…てもいいのか。~

2009年07月30日 | 過去の記事
100円ショップ。すべての商品が100円で売られているというお店です。そこに行こうと思って。ホッチキスの芯を買いに。ピンポイントでホッチキスの芯のみを買いに。この場合、いやどの場合でもさ。ホッチキスの“芯”なのか“針”なのか分からないんだけど。まあでも今回は“芯”でいこうと思います。

さてさて、まあ100円ショップはいいね。何がいいって値段が100円なところね。安いじゃない。そして計算が楽チン。そういう手ごろで便利なところが100円ショップのいいところ。もう全部100円だっていうからホッチキスの芯だけを買うつもりでわざわざ歩いて100円ショップまで行ったのに、帰りの袋の中にはしっかり「爪きり」と「制汗スプレー」が入ってましたね。うん、もう魔法だね。購買意欲をそそる魔法。「カエヤ」かな。うん、「カエヤ」だね。FF風に言ったら「カエヤ」→「カエラ」→「カエガ」になっていくのか。もう「カエガ」食らっちゃったら絶対買っちゃうね。フェラーリ一括購入だね。うん、そんな感じで100円ショップです

だけど、100円ショップに行って思ったことがある。それは「これ本当に安いのか!?」ってこと。まあおれはホッチキスの芯を買いに行ったんだけど、それはなんでかって言ったら大学のレポートを留めるためなわけ。そうなると2~3発あればよくて。事実おれの制度の高さもあってか1発しか使ってないし。だから最低“1列”あればよかったんだ。でもやっぱ“1列”で売ってないじゃん。ホッチキスの芯ってケースで売ってるじゃん。あの“列”がいっぱい入ってるやつ。んで、結局買ったやつがケース4個いりっていうね。1ケース1000発分だから、4000発っていうね。絶対そんな撃たねえし。「ホッチキス選手権」でもない限りそんな撃たねえし。そうなると100円ショップってそういうところは別に安くないじゃん。おれは1列で3円くらいのが欲しかったんだしさ。(ねえけど)ケシゴムとかも10個いりで売ってるんだよ。そんな要らないだろ絶対。「友だち10人でおそろいで買う」みたいな状況なら分からなくもないけど、いかんせんデザインがダサいしね。うん、だからそう考えるとちょっと魔法にかかりっぱなしなのも考えものだぞって思う。

まあでもなんだかんだで好きです。100円ショップ。100円ショップで「50円玉」売っててもなんか買いたくなっちゃう空気出てるもん。うん、いいよ。100円ショップ。うん、好き。


最新の画像もっと見る