LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

しゅーかつしてん。

2009年10月24日 | 過去の記事
会社説明会に行ってきました。
とは言っても、会社の説明だけでなく、就活のアドバイスや業界のことも教えてくれた。
そして最後に試験を受けてきた。
比較的得意な感じのテストだったので、手ごたえはある。
社長にしてくれるといいのだが。

そんでもって、おれはなんだかスーツを着るとちゃんとできることがわかった。
この前のセミナーのときも知らない人と喋ることができた。
今日も、テストが終わったあとにエレベーターの中で女の子と二人きりになってしまい、なんだか気まずかったので話しかけてみた。
「テストできました??」
女の子は「難しかった」とか「時間が無かった」とか言ってた。
まあおれはできたけどな。
それから「どこから来た」とか「学部はどこ」とか当たり障りのない質問を何個かしてみた。
終始おれが質問して、相手が答えるカタチ。
どちらかというと関係的にはおれが優位に話を進めていた。

そんな中で「そういえば大学どこか聞いてないや」と思って、「どちらの大学なんですか?」と聞いてみた。
すると、「あ、東大です」だって。
東大かーい。
甘く入ったストレートを場外に運ばれた気分。
ああ、逆転スリーランだわ。
それからはなんだか質問が思い浮かばなくなって、駅まで無言のまま歩き、着いたと同時に「あ、じゃあお疲れ様です」と言って別れた。

東大か。
それはずるいよ。






近々記事はすべてこちらで更新します→市村が書くブログ

よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る