暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

野良猫&泡コーヒー

2022-07-19 | 写真/猫/日記
今日も多治見は雨です。
二時ごろ、生協のトラックが止まった音が聞こえたから荷物を取りに行こうと思ってドアを開けたら・・・・・・

見知らぬニャンコがいた( ^ω^)・・・
チャコが❤️❤️のキジトラ君とはちょっと違うみたい。



目が合っちゃった(^^



ってことなんで、お猫様はこのままにして、ちょっとコーヒーでも飲んで休憩しましょう。

アイスコーヒー飲みたいな。
シェーカーがあったらインスタントでもおいしいアイスコーヒーが作れるんだよ。
お湯で溶かしたインスタントコーヒーと氷をシェーカーに入れてシャカシャカふると、インスタントとは思えないコーヒーが出来上がります。
ホテルのバーテンダーだった友人に教えてもらいました。
昔はシェーカー持ってたけど、今はもうないから、
なにかシェーカーの代用になるものはないかと探したら、これ↓
たぶん青汁買った時についてきたんだっけ?



これにインスタントコーヒーをいれてふったら泡だらけになっちゃった😆😆
もっとクリーム状になってたらダルゴナコーヒーなんだけど、そんな風にはならなかったからこれはただの泡コーヒーです。



雨の午後
静かな部屋でコーヒータイム。。。
って、丁寧な暮らしっぽいじゃん

ここはひとつ、テーブルに花でも飾ってコーヒーの写真撮ろうかとも思ったんだけど、やめた。
私のガラじゃないね。😸😸

コーヒーといえば・・・
やっぱりサメだよね。って何の関係があるんだ??🧐🧐
サンフランシスコの水族館で買ったサメの詰め合わせ。
あと7匹います。



天気悪いですが、素敵な午後をお過ごしください。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫浮世絵展 | トップ | 可愛いお客さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saitosekai)
2022-07-19 17:11:24
珈琲にサメ❗なんてシュールなっ(^^)d
インスタントでも、なかなか映えるアイス珈琲になりましたね🎵
返信する
Unknown (leelin)
2022-07-19 20:27:42
saitosekaiさんへ
いらっしゃいませ~!
コメントすごく嬉しいです。

実は私、サメが大好きでぬいぐるみも持ってます(笑
サメと飲む泡々インスタントコーヒー冷たくて美味しかったです。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-07-19 21:02:09
シェーカー買いたくなりました。
サメはジンベーザメが好きです。。
返信する
Unknown (leelin)
2022-07-20 08:50:38
力丸ママさんへ
おはようございます。
ジンベイザメがお好きなんですね。
あの背中に乗ってみたいですね👍👍😸😸😸
インスタントもシェーカーで作るとほんとに味が変わって美味しくなります。
以前はホームセンターでもシェーカーおいてあったんですが最近は見当たらなくて……無いとなるとますます欲しくなってます😸
返信する
あわあわですな (チャメママ)
2022-07-20 09:32:59
なにやら、とっても美味しそう♪
ティータイムに運んでもらえません?

シャカシャカするのですね。
こんなアイディアがあったとは!
わたしもぜひ、真似してみたいです(^∀^)

道端のお猫様。
サイトー君&ダイ系ですね。
ちゃんとこっちを向いて、
そんなふうに言ってますやん(笑)
どこかの飼い猫さんかしらネ
なんとも可愛いナ♡
返信する
Unknown (leelin)
2022-07-20 13:30:38
チャメママさん、
ニャンコカフェへようこそ〜😸

はい、シャカシャカデスよ〜。
下にミルク入れてあるんで泡泡ミルクコーヒーですね。
実はここだけの話、ちょっと飾り付けしようと思って生クリームとチョコチップを乗せたら、土台が泡なんで沈んでしまって😆😆
泡の中にかくれてます(笑

家の庭がこのへんのお猫様達の通り道&休憩所になってるようで、最近は茶トラとか、ミケさんとか見かけます。
猫会議で、この家は雨宿りできるぞ〜なんて話してるのかな😸😸😸😸
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事