暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

不思議な夜

2024-04-28 | 写真/猫/日記
昨夜はよく眠れませんでした。
コーヒーの飲みすぎなのかお天気がおかしかったので自律神経が暴れちゃったのかよくわかりませんが、夜中に何度も目が覚めました。
で、不思議なのは眠るたびに母が夢に出てきました。
それも自分が実際に寝てる部屋に母が出てきて、途中で目が覚めると夢の中の風景と現実の風景が一緒だから自分がどちらの世界にいるのかわからなくなって。
自分は今まで起きてたのかそれとも寝てたのか?????です。
たぶん夢の中?だと思うんですが、「また来てねまた来てね」って母に向かって叫んでるんですよ。
その時、外では大雨が降ってる音がするし,いや、夢じゃなくてほんとに音が聞こえました(多分耳鳴り?)
でも今朝見たら雨の降った形跡はなしです。
もひとつへんなのは、夜中にチャコが布団に入ってきてしばらく背中をモフモフしてました。その感触ははっきり残ってます。でもチャコの横にポンが寝てるんですよ。チャコは私と一緒に寝ますがポンは絶対に寝てくれません。
「なんでポンがここにいるの?ポンは兄ちゃんのとこでしか寝ないのに。
これは私、今、夢見てる?」と言ってる自分を別の自分が見てるような変な感じ。
なんだったんだこれはいったい?
夢なのか現実なのか???
おかげで今日は朝から頭ぼーっとして背中は痛いし、足のしびれは悪化してくるし。
とにかく変な夜でした。

背中が筋肉痛みたいに痛い(´;ω;`)
先月、血液検査もMRIも異状なかったから内臓が悪いわけじゃないんだよね。
こういう痛みには有酸素運動が良いとネットにあったので近所を少し散歩してきました。
そしたら久々にキジトラ一家の爺やに会いました。

しっかり顔が写せませんでしたが、以前よりもふっくらしたような。
元気でよかった。



そうそう、グッドニャンニュース。
キジトラ一家の母君は隣のお家の家族になりました。
しばらく鳴き声が聞こえてたけど、もう今は聞こえてこないから家猫暮らしに慣れてきたかな。
若君にはもう長いことあってないですが、幸せに暮らしてることを願ってます。

チャコはこのごろ甘えっこモードになっちゃって私の隣にばかりいたがります。


お茶飲んでるとテーブルの端にちょこんときてじっと見てます。

ポンちゃん、薬を飲まされてちょっとすねちゃった。
チャコはポン師匠のそばで介抱してるつもりになってるのかな。
「お師匠の介護はわたちがするにゃ」




今日は寝てると背中痛いし座ってると足しびれてくるし。立ってたほうがまだ楽なので、久々にお菓子作りました。
スイートポテトです。


これから蒸し暑くなってきますので皆様も体調壊しませんように。
楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普賢寺(ふげんじ) | トップ | スーパー歌舞伎ヤマトタケル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識 (ココの母)
2024-04-28 16:26:39
こんにちは〜

不思議な夢ですね〜
夢って、出て来た人と自分と意識の中で繋がっていると聞いたことがあります。
だから、leelinさんのお母様はきっとleelinさんに何かを伝えたくて夢に出て来られたのかな・・・と思います。
そういう時は、夢に出た来た方(leelinさんの場合はお母様)の好きだったものをお供えしたりするといいみたいです(これも聞いた話)特に、例えばお母様の好きだったものをご自分が急に食べたくなった時は、お母様が欲しがっているとか思い出して欲しいと思っているとか、だそうです。
ちょっとごちゃごちゃとした文章ですみません。

ポンちゃんもチャコちゃんも、きっと寂しかったのでしょうか(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ
そして、leelinさんのお身体の痛みに寄り添おうとしているのでしょうか。

お散歩でキジトラ家の爺猫さんに出会ったそうな。
元気そうで安心しました。
母猫さんがお隣の家族に!良かったですね〜♪
若君も元気でありますように☆

スイートポテト、美味しそうですねー(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
足の痺れ、改善するといいですね。
(お母様はleelinさんのお身体を心配されたのかしら)

寒暖差が激しいこの頃ですけど、どうぞお大事になさって下さいねm(_ _)m
ココの母さんへ (leelin)
2024-04-28 19:16:48
こんばんわ

コメントありがとうございます。
つい先日、ココの母さんの体験した同姓同名の不思議なお話にびっくりしましたが、自分も昨夜は不思議な体験して、不思議が続いてますね〜。

父と母が一緒に夢に出ることはありましたが母一人でそれも連続で登場というのは初めてのことです。

夜は寝る前に心療内科でもらってる薬を飲んでますが、それに漢方の睡眠薬が入っているので時間が来れば自然に眠くなってくるんですが昨夜は目が冴えちゃって全然眠気がこなくて、このまま一睡もできなかったらどうしようと思ってました。

母からなにか伝えたいことがあったのかな。
そういえば、母はさつまいも大好きでした。
急にスイートポテトを作りたくなったのも母からのメッセージかもしれませんね。

キジトラ一家の爺やの元気な姿がみれて良かったです。
母上様も若様も幸せなニャン生を送ってほしいです。

チャコはポンの腎臓の具合が悪くなってからポンのことを気遣ってるような素振りを見せることあります。
ポンに薬を朝晩飲ませるのもチャコ介護士に頼もうかな😸😸😸って無理かぁ〜。

ゴールデンウィークに入りましたね。
素敵な毎日をお過ごしくださいね。
腱鞘炎も早く良くなりますように。
終わりの日には (チャメママ)
2024-04-30 12:27:18
「終わりの日には、すべての人々に霊を注ごう」
これは「終末」と言われる世の終わりの日が
訪れたならば、あちこちで霊通通する人が
出てくるということを予言した聖句ですね。
leelinさんの体験はそのままだと思います (^◡^)
眠っているような起きているような、
そうなんですよね。わたしもそんな体験が多い
ので、その感覚がよく分かります。

霊人たちの通信は、時に暗示的であり、時に比喩的
ですから、すぐには解けないこともありますね。
お母様の通信はなんだったのでしょうか...?
とても気になりますね。
また、いらして下さるといいですね♡
leelinさんの「また来てね〜」と叫んで見送る
姿を想像して「とても仲の良い母娘だったのだなあ」と感動しました。
わたしの母は93歳であの世界に旅立ちましたが、
一度も来てくれません^^;
きっと、大忙しで烈女のように働いていること
でしょう(笑)
その代わり、兄がたびたび、心配して通信して
くれます♡

関心のある記事でしたから、一層興味深く拝見
しました。

チャコさん、つくづく魔女の宅急便のジジそっくり
ですね。可愛いにも程がありますよ❣️

背中の痛み、足の痺れ、共有します。
お互いに体をご機嫌を伺いながら...ですね。

それにしてもスィートポテトを作ってしまうなんて
すごいなあ。美味しそう! 痛い時には楽しいことを
なさるのがいいですね。

野良猫さんが元気そうなのも嬉しいです。
ポンさんお薬やだわね。でも優しく見守る
チャコさんがいてくれていいな♡

またお伺いするかもしれませんので、その時は
どぞどぞよろしくです (^◡^)
チャメママさんへ (leelin)
2024-05-01 11:50:53
こんにちわ

霊通、なるほど。
そういう事があるんですね。

自分で霊感は強いほうかな、なんて思ってますが、勝手に思ってるだけ違うかも(😸
チャメママさんも同じ経験なさったんですね。
すごく不思議です。
怖いという思いはまったくなかったんですが、とにかくなんだかよくわからないというか、不思議な世界へ迷い込んだような感じでした。

母は認知症になってしまって施設に入るまでは私が世話してましたが、色々腹の立つこともあって今思えばひどいこと言ってました。
あんなこと言わなければよかったと今頃反省してます。
親がなくなってからではもう優しい言葉をかけることもできないし。
いつかあの世で母にあったら謝ろうという思いがあって、それが「またきてね」になったのかな?とも思います。

こういう不思議な経験すると神様仏様の存在をますます信じます。

最近のチャコ、甘えっ子モード炸裂ですよ😽😽
ジジに似てるって言われて照れちゃったようで、今、私の足の間でふにゃふにゃやっております(笑

昨日のレントゲンで、変形性頚椎症でした。
腰は脊柱菅狭窄症で、背骨ボロボロ😭😭😭

チャメママさ〜ん、
お互い、背中の骨、大事にしましょうね。

楽しい休日をお過ごしくださいね。

チャメちゃんはハリケーン来るかな?
チョコは時々吠えてます(😸😸😸

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事