暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

病院通い

2024-06-12 | 写真/猫/日記
3月になってからニャンズ、息子、私、病院ばかり行ってます。
ポンが腎臓悪くなって3月は心配で一日おきに通ってました。
薬が効いてきたのか、最近は2週間に一度通院してます。
やれやれ、と思ったら今度はチャコに変なデキモノが見つかって、ネットで見たら皮膚がんなんてでてくるからあわてて病院へ連れてきました。
こちらはまだサイズが小さいのでしばらく様子見ということで1ヶ月後にまた行くことになりました。
ニャンズのことでバタバタしてたら今度は息子の具合が悪くなっちゃって。
毎日めまいがして、仕事中にすごい吐き気がしたので早引きして医者でCT撮ってもらいましたが、とりあえず異常なし。

そうしたら今度は私の歯のブリッジを支えている歯が取れてしまって歯医者行きました。
1週間後、新しい歯を入れてもらえる日、今度はブリッジがかけてしまった(泣
わー!
これ治すのにまた時間とお金かかるぅ〜なんて思ってたら、
これは一日で治してもらえたので良かったです。

歯医者に通院することにならなくてよかったとおもってたら、
昨日、息子からラインが来て、
まためまいかひどくて運転できないから会社まで迎えに来てくれって。
私は買い物の途中だったんですがすぐに迎えに行ってそのついでに医者に息子連れていきました。
先生の話では、めまいの治療はここ50年くらい全く進歩してないので、良い治療法がない、ということのようです。
きちんと治してあげられなくてごめんね、って先生に謝られたって息子が言ってました。
ここの先生、時々私も診てもらいますが、すごく穏やかな話し方をするいい先生です。
めまいがするなら一度耳鼻科に行くのもいいよ、と言われたので今日は耳鼻科に行きます。
息子の車は会社においたままなので私が運転手。
ついでに私も耳鳴りするし、低音の聞こえが悪いのでみてもらいます。

こんなに病院ばかりだと、なんだか家の中に病魔でも漂ってんじゃないかって思ったりして。
陰陽師に退治してもらわなきゃね。

病院通いの唯一の楽しみは外食のランチ。
家帰ってつくるのがめんどくさいもんね。
ここは昭和の雰囲気満載の食堂。
おかずがお皿に乗ってるから好きなのをとって会計へ。
昭和風バイキングですね。

さばの煮付けがおいしかった。





ポン師匠、にらんでる〜。
「またくすり?
 勝手に口の中に突っ込むの迷惑なんですけど
暴行及び威力ニャンコ妨害で訴えますぞ(😡😡😡」



チャコ
「病魔、微妖魔……??
 怖い怖い、
 チャコ隠れるにゃん」


これからジメジメした季節がやってきます。
体調も不安定になりやすいので皆様もおかしいと思ったら無理なさらず体は大切になさってくださいね。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ通信 | トップ | ニャンズ通信 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-12 14:45:11
季節の変わり目なので、色々と不調和音が
起きそうですね。
それにしても山積みされた受診記録に、
ハラハラしながら拝見しました。
とりわけ、若い人のめまいが気になります。
と言って、根拠はありませんが...
ふと浮かんだのは、「現代医学で解決できない
症状は霊的な起因がある」というある精神医学を
研究している方の言葉です。
息子さん、若いけれど、どちらかと言うと、
霊的感性が豊かではないのかなと、
日頃のプログ記事から拝察しています。
だから、と言って「これを」とお薦めできる
手立てはありません。
一つ、私自身が原因不明の症状を背負っています
から、最近、「精神力」や「生命力」や「精誠」
ということに、関心があり、納得している面も
あります。人は寿命とは別にそのような目に
見えない力を動員することで生きるための
別の力を得ているという説もあり、
よく考えてみると、そういうこともあるのでは
ないかと感じているところです。

またまたleelinのお部屋で色々お話させていただいて
申し訳ないですね。

人もにゃんたちも、この夏を乗り越えるために、
どうぞ、元気になってくださいませ (^◡^)

※若いけれどというのは?ですよね(笑)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-12 14:46:53
何故か病気も重なりますね
ゆるゆる過ごしのんびりしましょう動物は何処が痛いと言ってくれないので即病院につれていきますよネ。
嫌な季節お大事にしてください
返信する
めまい・・・ (ココの母)
2024-06-12 17:06:31
こんにちは

いろいろと大変でらっしゃるのですね。
私も数年前にひどいめまいで耳鼻科に行きました。
天井がグルグル回って、一日10回くらい吐きました。
グルグルでない時はフワフワするめまいもありました。
耳鼻科では問診票に結構細かい質問がありました。
原因が分かるためだと思います。
いつどんな時どんな姿勢で、とか。
私の場合は疲労とかストレスとか自律神経の方が原因だったような気がします。
漢方で「苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)」というのを飲み続けたら改善されました。
そしてめまい予防体操がありますし、耳をグリグリ回したりする「くるくる耳マッサージ」というのもあり、時々すると結構落ち着きますよ。

息子さん、お疲れなのかも知れませんね。
leelinさんも歯の治療で長期通院せずに済んで良かったですね、ホッとしました。

ポンちゃんもチャコちゃんも、leelinさんがいつも気に留めて看てあげているので穏やかな状態で過ごせてるのですね。
ポンちゃん、お薬イヤでしょうけど元気になるためだからね(=^・^=)
チャコちゃん、オデキこの次は消えてるといいねえ☆

ランチの美味しそうなメニューを見られて私も嬉しいなあ♪
息子さん、ごはん食べられましたか?

leelinさんちのみなさんが早く健康を取り戻せますように、心から祈っていますよ☆(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
ここ数日暑い日が続きますので、どうぞお大事にm(_ _)m
返信する
力丸ママさんへ (leelin)
2024-06-13 08:21:23
おはようございます。

コメントありがとうございます。

家電も壊れるときはあれもこれも同じ時期に壊れますが、人の体も同じですね。
猫がちょっとでも具合悪くなるとすぐに病院飛んでって、これ、自分ならまぁいいやでなかなか医者には行かないんですが、ねこバカですね(笑

そろそろ梅雨かな。
多治見は変な天気です。

楽しい一日をお過ごしくださいね。
返信する
ココの母さんへ (leelin)
2024-06-13 08:50:09
おはようございます。

コメント頂きありがとうございます。

そんなひどいめまいに襲われたんですね。
一日10回もはいたとは、苦しかったですね。すごくお辛かったと思います。
父が入院してたとき薬のせいで吐き気に襲われて、吐き気は辛いぞ、と言ってたのを思い出しました。
息子もいぜん、仕事中にぐるぐるめまいと吐き気で立
てなくなって救急車呼んだことあります。

息子の診断の結果はメニエールでした。
本人は予想外の結果でびっくりしてます。
で、私の方は、両耳中耳炎で難聴という結果出ました。
もう腰も首も悪いしあちこちガタガタ。
一番悪いのは頭ですが😸😸😸
もう笑ってるしかしようがないですね。
この病気と仲良く付き合っていきます。

息子は食欲は相変わらず旺盛で、2.5人分くらいペロッと食べます。

今日はポンの病院の日です。
またポンに睨まれますが、頑張って連れていきます。

多治見は雨が減りそうな変な天気です。
そちらはどうでしょうか。

こういう時期、めまい頭痛出ることもありますので大事にしてくださいね。
返信する
チャメママさんへ (Unknown)
2024-06-13 08:55:08
おはようございます。

コメントありがとうございます。、
ご意見にすごく納得です。
医学も科学もまだまだ解明できてないこと多いですよね。
霊的なもの、確かにあると思います。
昨日の検査で、息子はメニエールだそうです。
父親がそれになったことがあって入院しましたが、遺伝かな?でも、同じ父親から長男には遺伝して次男には遺伝しないというのも不思議な気がします。人は寿命とは別の力で生きさせてもらってるという話と精誠という言葉にすごく惹きつけられます。そうかもしれないですね。
何が、とうまく説明できないですが、たしかに何かな力を感じることが時々あります
最近、美輪明宏サンの本を読みました。
人生には正と負のルールがあると書かれてましたが
それも目に見えない力ですね。
こういう話 大好きです。
またいろいろお話聞かせてください。
お茶もお菓子も出ませんが(笑
また遊びに来てくださいね。
返信する
もしや?・・・ (fumiel-shima)
2024-06-13 10:08:33
leelinさん、おはようございます。

病的なものが色々重なって気が気じゃなかったでしょうね。

吐き気が伴う眩暈は私も4、5年前に2度、3度と経験しました。
とにかく酷い眩暈で立っていられないのといつまでも続く吐き気に疲労困憊したことがあります。
その後は幸い一度もないのですがこの症状の厄介なところは次にいつ頃症状が出るのか?・・などは前兆もなく突然なので一切わからず、医師からは「神のみぞ知る」と言われました。

病名は「良性発作性頭位めまい症」と言うのですが、ネットで検索していただくと様々な説明がありますよ。
対応策もあるようですから参考までに・・・
返信する
Unknown (チャメママ)
2024-06-13 21:39:26
おやおやUnknownで入ってましたか(´д`; )
関心のあるというか気になる内容に惹きつけられて
つい慌ててしまいましたね。
後から記事に目を走らせますと、
美味しそうな御膳も出てました。
外出の機会が皆無なので、こういった光景には
羨望です。日本食はいいですね。
いつかleelinさんととびっきりの懐石料理でも
ご一緒したいですわね。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

歯のこと、人のこといえませぬが、
くれぐれもきちんと治してくださいね。
大切に使ってこその全身の道具ですものね。

ポン師匠、睨んでらっさるわね
仕方にゃいですわよ。長生きしてもらわないと
いけませぬから我慢してね

チャコさ〜ん、こじんまり隠れやしたね。
それがいい、それがいい。
ではでは👋
返信する
fumiel-shimaさんへ (leelin)
2024-06-14 08:04:30
おはようございます。

コメントありがとうございます。
元気溌剌のshimaさんに、そんなつらい経験があったとは。
その後は一度もないということで、ほんとに横ったです。
でも突然、というのが厄介ですね。
息子も以前、仕事中に突然めまいと吐き気に襲われて救急車呼びました。
MRIでは異常なくて、それはそれでありがたいんですが、本人としては原因不明が一番困るというてました。
「良性発作性頭位めまい症」というめまいがあるんですね。
良性と付いているので悪い目眩ではないと思いますが、でも突然襲ってくるめまいは迷惑ですよね。
息子のは、メニエールという検査結果が出ましたが、私も最近はめまいでふわふわして焦点合わなかったり、ひよっとして、shimaサンに教えていただいたそのめまいかも😵‍💫
ユーチューブに色々でてくると思いますので、治し方など見てみます。教えていただいたありがとうです。

今日も暑くなりそうです。
季節の変わりめは体の具合崩れることもありますので、筋トレのあとは水分補給忘れずにファイト!一発の素敵な一日を!
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2024-06-14 08:21:11
おはようございます。

ピピピと反応してすぐにチャメママってわかりましたよ👍👍

先日、耳鼻科の帰りに息子と話してましたが、なんで家の家族はみんな治らない病気かかるんだろ。
次男は腰悪いし、嫁は心臓、孫は発達障害、私は腰首耳に、難聴、
なんでやねん…
なんて息子が言ってましたが、
ま、一病息災で、一つくらい病気があったほうが長生きするからいいのかも。

ほんとにいつかチャメママさんと懐石料理、食べたいですね。
日本庭園でも眺めながらゆっくりお話したいです。

その夢が叶うまで一緒に長生きしましょう!

ポンの薬はチュールに混ぜて飲ませてますが、今朝は失敗して口じゃなくて首についてしまった😅😅😅
またポンに睨まれました😅

チャコは只今わたしの上で💤💤💤です。
これ、チャコのモーニングルーティンになっておりますよ。
しばらく動けませんわ(^^

またそちらに遊びに行きますね。
チビ姫様の太鼓最高👍👍👍
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事