つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「愛の棘」

2017-04-17 16:44:00 | 韓流映画
「愛の棘」(2014年)
オススメ度    ★★★★☆
キュンキュン度  ★★☆☆☆
脚本       ★★★☆☆
キャスティング  ★★★★★

いやー、怖いっす。まず一言目の感想は誰もが「怖い」じゃないですかねえ。。女は怖い。これって、映画上の話とは限らないと思いますよ。世の男性は、一度この映画を観て自分の教訓にするべきだと思うね。。作品としては★3つ位かなあと思いますが、オススメ度は怖いものみたさの分をプラスして★4つ。

最近、私、キャスティングは★5つの作品ばかりですが、これもキャスティング秀逸。チャン・ヒョクが女子校の体育教師はやばいでしょー。

一言でまとめると、妻と女子高生とのドロドロ劇なわけだけれど、妻ソヨンを演じるのはソヌ・ソン。ソヌ・ソンさんって、いつも一癖ある役が多いけど、うまいなー、はまっています。ヒロイン?の女子高生ヨンウンを演じるのはチョ・ボア。これもね、もうほんと最初の登場シーンから目がいっちゃってて、すごい(笑)でも、小悪魔な魅力は全開で、こういうのに落ちちゃうバカな男は沢山いるのだろうなーw そんなバカな男ジュンギをチャン・ヒョクがこれまた上手く演じています。しかし、一番わりがあわないのは、ソヨンの友人、ジュンギの同僚のだよね。。

ヨンウンを演じているチョ・ボアさんは実際には1991年生まれのようです。だから撮影時には22、3歳だったかもしれませんね。製作発表などで見た髪型は少しロングですが、この映画のヨンウンの時の髪型の方がずっといいなー。この映画のヨンウンは、いっちゃってて怖いけど、見た目はコケティッシュな女子高生役、本当にはまっています。


まー、まとめると、既婚男性諸君、浮気はいかんですよ、特に妻の妊娠中の浮気は最悪です。ろくな結果になりません。最近は、世界の渡辺謙も奥さんの闘病中に浮気なんて記事も出ましたが、真相はどうなんでしょうねえ。闘病中も妊娠中と同じく最悪ですね。身に覚えのある方は是非この映画を観ましょう。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。