つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「風と共に去りぬ!?」

2014-06-16 11:03:00 | 韓流映画
「風と共に去りぬ!?」(2012年)
オススメ度 ★★★★☆
キュンキュン度 ☆☆☆☆☆
脚本 ★★★☆☆
キャスティング ★★★★★

121分の中に面白さがギュッと詰まった時代劇アクションコメディ。昔は大変貴重だった氷を正義の下に強奪するストーリー。
夜中に観始めたので、寝てしまうかと思いきや、にやにやしながら全部観てしまいました。なにが面白いって、脚本というよりは、キャスト。濃ゆーい個性派俳優が勢揃いです。観ているだけで、楽しい。韓国で封切られた2012年、490万人を動員し、韓国映画史上第4位の数字を出しています。


まずは主役のチャ・テヒョンさん。「過速スキャンダル」もすごく面白かったなー。準主役のオ・ジホさん 。個性派俳優が集まっていたので、彼のイケメン度がより際立ってみえましたw
そして、チャ・テヒョン演じるイ・ドンムの師匠役にあのイ・ムンシクさん 。爆薬作りの名人として、「女の香り」等いろいろな作品に出演しているシン・ジョングンさん。盗掘の名人として、「花を咲かせろ!イ・テベク」にも出ていたコ・チャンソクさん 。資金出資担当には「負けたくない!」にも出ていたソン・ドンイルさん 。子役もこれまた芸達者で、「HERO」や「私のオオカミ少年」にも出ていた人気子役キム・ヒャンギちゃん。そして、もう一人の子役、チョン・ボグンくん。どこかで観たことのある子役くんだなーと思っていたのですが、映画「TSUNAMI 」でかもしれません。
ちなみに、最後のエンドロールでソン・ジュンギがカメオ出演しています。チャ・テヒョンが、一瞬の出演で印象に残るにはソン・ジュンギがいいと推したとか?


俳優陣、みーんなイイ味出していて、さくさくと楽しめる映画です。オススメです。


↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p-tan)
2014-06-16 16:02:45
うわぁ…すごいキャストですねぇ…
これはキャストだけでも気になってしまいますな。
オU+26ABジホかっこいいですよねぇU+2665
ソンジュンギがカメオ出演?
ますます気になります~!
返信する
p-tan さまへ (leejoongilove)
2014-06-17 08:35:06
コメントありがとうございます♪

私、実は、オ・ジホ観たの、初めてだったんです。
昔、「ファンタスティック・カップル」を1-2話観たのですが、それきりで。

たった今思ったのですが、なんか、オ・ジホsii って、阿部力さんに似ていませんか?日本版の花より男子で松潤と小栗旬と松田翔太と一緒にF4やっていた人です。どうかな?
返信する
花より男子 (p-tan)
2014-06-17 19:38:53
見てないのでわかんないです~!
すみません
私オ・ジホは「僕の妻はスーパーウーマン」が
初めてでした。情けない夫役でしたが、
はまりましたねぇ

つか、上のコメントなんか変なことになってますね・・・
すみません
返信する
Re:花より男子 (leejoongilove)
2014-06-17 22:12:33
あーごめんなさい。
では、いつか阿部力さんをみつけたら、このコメント欄を思い出してください^^
中国と日本のハーフの役者さんなので、確か、昔、NHK の中国語講座にも出ていたようです。

「僕の妻はスーパーウーマン」、私、観たことないのです!ユン・サンヒョンとかキム・ナムジュが出ている作品ですよね?いつか観てみたいと思っています(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。