つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「ハート泥棒を捕まえろ」

2015-07-11 18:10:00 | 韓流映画
「ハート泥棒を捕まえろ」(2013年)
オススメ度   ★★★★☆
キュンキュン度 ★☆☆☆☆
脚本      ★★★☆☆
キャスティング ★★★★★

かなり軽ーいタッチのラブコメ。主演はチュウォンとキム・アジュン。相変わらずキム・アジュンさん、可愛いです。
原題は「Catch me」。ネット上でも皆さん言っているけれど、原題の方があらすじのイメージには近いかな?

チュウォンは、最初に観たのが「製パン王キム・タック」だったこともあってか、いつも無愛想な表情が多い(クールとも言う。)イメージだったのですが、この作品のチュウォンは割とコロコロと表情豊かで楽しめました。学生時代の回想シーンでは、チュウォンもキム・アジュンちゃんも、髪型の変化で随分若く見えました。

この映画では、途中、チャン・テヒョンさんが友情出演しています。眼鏡をかけたりしているから、意識していないと気がつかない人もいるかも?(これはどなたか観た方に教えていただきたいのだけれど、ガサ入れにきた警察が見た調味料類と、お隣さんの調味料類、見た目が似ていませんか?…ということは、その頃からお借りしていたのかしら??)

なんてことないストーリーではありますが、さくさくと楽しみながら鑑賞できます。


↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュウォン見たさで (p-tan)
2015-09-03 15:00:13
見ました~!最後の方のチュウォンがカッコよくてカッコよくて…鼻血!

チャンテヒョン!やっぱあれそうですよね!?
気のせいかなぁって思ってたけど、やっぱそうだたか!(笑)カッチリ七三分けでわからなかった(笑)
返信する
Re:チュウォン見たさで (leejoongilove)
2015-09-04 16:31:47
軽快な感じが、見易いドラマでしたね。
チャ・テヒョンもいい味出しててw

チュウォンといえば、私、「7級公務員」を初めの一、二話観て止まってしまっています。どうも、相手役の女優さんにいつも感情移入できなくてー。ご覧になったことあります?面白いならいつか再開しようかな。

この映画と「グッド・ドクター」を観て、チュウォンポイント、急上昇中です( ´∀`)
返信する
7級公務員? (p-tan)
2015-09-04 19:20:45
映画じゃなく?しかも、そのタイトルで
カンジファンの映画あったような…
ドラマにもなてるのかな?
ちょいと調べてみよう。
つか、カンジファンの7級公務員が見たいんでふよぉぉぉぉぉうるさい(笑)
返信する
Re:7級公務員? (leejoongilove)
2015-09-05 00:01:17
へー!同名の映画があったんですね!私は映画の方を知りませんでした。

ジファンの7級公務員、ググってみました。
とても評判いいみたいですねー。
いつか必ず私も観てみます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。