つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「君たちは包囲された!―アクシデント・ラブ―」

2015-10-17 19:15:00 | 韓流ドラマ
「君たちは包囲された!―アクシデント・ラブ―」(2014年)
オススメ度   ★★★★☆
キュンキュン度 ★★★☆☆
脚本      ★★★★☆
キャスティング ★★★★☆

冒頭は、本格サスペンスの雰囲気。でも、サスペンスは最初の一、二話だけ。その後はしばらく、まったりとした話になります。最初、キャスティングにさほど魅力を感じず、少し視聴に間が空いてしまいましたが、また観始めてみたら、事件の糸口がみえてきたところくらいから、ハマっていきました。いろいろな恋模様も少しずつみられるようになり、次が観てみたいと思うようになりました。

結論からいうと、チャ・スンウォン、俳優陣の中では年配なので、当初、オジサン的位置付けの役どころなのかと思いましたが、やっぱり足も長くてかっこいい~♪若い俳優陣にひけをとらない、というより勝ってしまっている感じでした。チャ・スンウォン演じるソ・パンソクの相手役はオ・ユナさんですが、最初、私、「シティホール」でチャ・スンウォンの相手役を演じたユン・セアさんかと思いましたよ。雰囲気似ていませんか?…似ていないかな。


エンディングは意外とアッサリ。ひとつの事件が解決した安堵感とともにドラマも終わる感じでした。恋模様もさほど激しくは展開されず。基本は事件を追うドラマだと思います。あとは、チャ・スンウォンにみとれるドラマ(笑)
そうそう、初めての刑事役のイ・スンギ、アクションシーン撮影中に小道具のナイフに目を刺され、負傷するというアクシデントがあって、しばし撮影中断となったそう。でも、数日後には現場復帰し、頑張って撮影したそうです。うんうん、迫力あるシーン、確かに多いです。


それにしても、韓国の警察って、本当に飲みの席であんな掛け声かけるの?(笑)どんな掛け声かは、皆さん鑑賞して聞いてみてくださいね(^-^)/


↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村



2000年代生まれの韓流俳優

2015-10-17 05:00:00 | その他の俳優・女優データ
いよいよ最終回、2000年代生まれの子役ちゃんたちです。2000年なんてついこの前ですよね…。いつも通り、写真は生年月日順に、上段左から右へ、下段左から右へ、と配置してあります。


イ・ヒョンソク(2000年9月9日)
アン・ドギュ(2000年9月28日)
チョン・ユンソク(2003年4月30日)
ワン・ソッキョン(2003年6月2日)
ヤン・ハニョル(2003年8月13日)
チェ・ロウン(2007年2月16日)
ムン・メイスン(2007年3月21日)

イ・ヒョンソクくんは、「トンイ」でのヨニングンが可愛かったー!ワン・ソッキュンは「お嬢さまをお願い!」や「過速スキャンダル」に出ていた、私のイチオシの大好きな子役くんなのだけれど、最近、見かけることがあまり多くありません。何でも事務所トラブルで出演機会があまり貰えないのだとか。また彼のクセのある可愛い表情、観てみたいのになー。ヤン・ハニョルくんは「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」で大活躍しましたね。現在はあの頃よりもさらに巨大化して、ものすごく大きくなっているのだとか…。彼の健康が心配です…。最後のムン・メイスン君は、チャン・グンソク主演「赤ちゃんと僕」の赤ちゃんを演じた子ですよー。韓国とカナダのハーフくんです。


########################

生年月日別に十年毎に調べたこのシリーズ、いかがでしたか?とりあえず、対象は私が鑑賞した作品で知り得た俳優さんだけに限ったので、これからも記事は更新していくことになりそうです。名前順のデータはよくあるのに、年齢順のデータというのはあまりみかけず、自分が韓流鑑賞するうえで、こんなのが欲しいなーと思ったのが、記事を書いたきっかけです。たまに皆さんの韓流鑑賞の手助けにもなれば、幸いです(^-^)/



↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村