電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺の狩魂異聞録 MHX 初日 ~やっと発売日が来たわ…~

2015年11月28日 20時12分01秒 | 3DS

え~、いよいよ本日発売となったMHXですが、誕生日の誘いを全て断って朝から半ば引きこもり状態で遊んでいたりしてますw

まぁ1からのスタートいうことなので、鉱石素材を中心に採取をしまくっているのでクエストの進行はかなり遅めなんだけども、村☆2の段階で凄まじい数のクエストが出てきてちょっと戸惑っていたりするw

これまでの村クエだとある程度、順番通りにクエを進めていけばどんどん先の難度に進めていたんだけども、今作ではMH4Gのように難易度に応じて行ける村が増えていくわけではなく☆1終了段階でココット、ポッケ、ユクモが一気に解禁されたもんだから、各村ごとに依頼クエストがどんどん出てきて、単純に進めているだけではなかなか上の難度にいけず、クエストのボリュームの多さにちと面食らっていたりするのよねぇ

まぁよくよく考えれば、今回は3熊勢ぞろいだしドス系統もかなりの数がいるので、中型モンスターだけでも1つの難易度が埋まるレベルなんだよなぁ

なので、新4大メインモンスに会えるのはまだまだ先の話になりそうだし、とりあえずは1個1個クエストを消化していって、地道に進めていくことにしようかな

ただ…復活してきた過去のフィールドや村がほんとに懐かしくて、クエストで行くたびにいちいち色々と見て回ってしまうもんだから、さらに時間が掛かりそうな感じだけども、まぁそれでも十分楽しんでやっているので、今作に関してはのんびりとやることにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿