電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

パワプロ2022 栄冠ナイン ~今回天才肌がめっさ弱くなってる気がするんだが~

2022年04月23日 14時20分46秒 | PS4
とりあえずバビロンズフォールには何も期待出来ないということが分かったので、パワプロ2022の栄冠ナインをやり始めたんだけども、今作では部員の顔パターンが増えたお陰で大分個性が出てきたって感じやねぇ

これまでの顔パターンから小顔、面長と輪郭のパターンが増えたので個人個人が鮮明に分かりやすくなっており、この変更は個人的には良いじゃないかと思ってる

ただ基本的な部分をベーシックな輪郭パターンに合わせているせいか、面長とかの輪郭だとキャッチャーマスクから顔がはみ出ていたりするのが凄く気になるけども、それも個性だと思って受け入れようw

けども、その変更の煽りを受けてかマネージャーの顔もランダムに決定されるようになったみたいで、ぶっちゃけて言うとこれまで見たいなはっきりと可愛いと分かる顔はそれほど多くなく、どちらかというとモブっぽい顔パターンばかり生成されるのはちょっと気になる部分かもしれない
(これはこれで可愛いとは思うがやっぱモブっぽい、そして次のマネは割とヤバいのが生成されたw)

あと、これはかなり気になった部分なんだけども、今作、かなり天才肌が弱体化されてない?

2年目に運良く天才肌引いて喜んだんだけども、なんか能力値がもの凄く低い
星も100無いし、能力値見てもFが多く最高でもD、つかGという能力まであって正直言ってこれなら普通に星100超えの生徒のが使える

(同じ年に入部してきた星100超えの普通の生徒、こっちのが遥かに使える)

初期ステが低いけども、その分成長が早いのかと思ったけども、そうでもないし、今のとこ上記に挙げた星100超え生徒のがステータスが高い(2年目で同じように1年からスタメン起用して成績もどっこいくらいだけども、天才☆262に対して☆100超え生徒は☆330)

ぶっちゃけこれなら今作、特に天才肌狙って行く必要性は無いんじゃないかと思ってしまった

つか、普通に初期の能力が高い選手のが今のとこ強くなっていってくれているので、天才に拘る必要性が無くなったと思って育成楽しむことにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿