昨日もACVやっていたんだけどもほんとマッチングしなくて落ちるまでに出来た対戦は2チームに分けても計6戦。
しかもほとんどが決戦防衛という体たらく。
つか、マジで決戦防衛でしかマッチングしないという状態をなんとかして欲しい。
通常の侵攻防衛で出ても侵攻ではN戦、防衛では長時間待たさた挙句「相手から切断されますたw」なんてメセが出てブリーフィングを解除される始末。
こっちは領地戦でPVPがや . . . 本文を読む
昨日もACV対戦三昧。
PVPメインで考えてるので決戦防衛&防衛がメインなってしまっているんだけども、そろそろ侵攻でもPVPをしたいところ・・・
ただ侵攻だと防衛に回ってるチームが少ないのかほとんどマッチングせずN戦が中心になってしまう・・・
決戦侵攻も同様で防衛で立ててるチームがほとんど無く、出てもひたすらブリーフィングで待たされる状態。対戦自体は凄く面白いのでこのマッチング関係が改善され . . . 本文を読む
ACVです。
え~昨日も対戦三昧で終った1日だったわけですが、流石に上位のチームと当たるとそう簡単に勝たせてくれるわけもなく12戦8勝4敗で終了。
2日目ともなると皆慣れ出してきて、武装も多岐に渡りなかなかアセンブルが悩ましくなってくる。
よもやも兵器(ライフルしかりSRしかり)でゴリゴリ削られるケースも出てきて、そろそろこっちもアセンの見直し時期に入ってきたのかもしれない。
ただあまりア . . . 本文を読む
え~昨日はACVでガチ対戦をしてたのでブログは更新出来ず。
まぁ集中してやれたお陰か初日は負け無し。領地も順当に6つ確保し地盤固めも上々。
ただ上級領地を確保しようにも全くマッチングしてくれず、PVP至上主義のうちらからすると待機時間すら惜しいので待ちきれないのちょっと難点。今後、PVPが活発になってくれば決戦ミッションのマッチング率も上がってくるだろうがそこを期待いて待つことにしようかな。
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さて、いよいよ明日ACVが発売となるわけですが、まずはパーツを揃えることから始めないといかんよなぁ。
ただ早い段階で領地奪っておかないと後々、決戦侵攻でなかなかマッチングされず領地ゲットが面倒臭くなるのもあれだしなぁ。とりあえず、1~2個領地取っといてから本格的なパーツ集めするのが無難かな。
つことで、明日はまず初期パーツで速攻領地確保しよう。
そこからストーリーをなるべく早めに進めて部隊の . . . 本文を読む
MH3Gのモチベーションが落ちてきてしまったので今日からACV発売日までフロンティアゲートです。
このゲーム、今流行のモンハンの流れに乗って出てきた所謂「狩りゲー」に分類されるものなんだけども、こちらは2人1組でのコマンド式RPGとなっており、他の狩りゲーとはちょっと一線を画す作りになっている。
まぁコマンド式といっても単純に「たたかう」や「まほう」を選ぶ方式ではなく、AP(ア . . . 本文を読む
え~色々とトラブルを抱えたまま今日の早朝に終ったACV体験版のオンラインモードですが、2日間という短い日程ながらもかなり楽しむことが出来ましたw(よもやの延長もあったしねww 箱版で良かった・・・w)
ACVに関してはクローズドβの頃から参戦していたわけだけども、今回の体験版オンラインはCβのときよりもかなり戦績的には良い物を残せたかなぁと思う。(LLLも倒せたしねww)
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え~ACV体験版を現在プレイ中
今日から2日間行なわれるオンラインモードは昼くらいから遊べていたものの18時から緊急メンテ(傭兵雇用でのフリーズやポイント消失バグの解消のため)が入り一時中断。んでさっき1時間の延長が発表され終了予定時刻は20時らしい。(まぁ1時間で修正出来るとは思っていませんでしたがw)
とりあえずちょっと出来たオンラインに関してはCβで問題のあった . . . 本文を読む
MH3Gです。
え~昨日はACVの体験版をやっていたのであまりMH3Gは出来ず、昨日作った装備を一部変更するための素材集め程度しかやれなかった・・・
とりあえず、急ごしらえで作った装備(高耳、匠、砥石、ボマー)のわりには使い勝手が良かったんで普通に使えるなぁと思ったんだけども、腰が日向・極なのが気に入らなかったので胴をフロギィX、腰をヘリオスZに入れ替えてみたんだけども、これが . . . 本文を読む
なんかあっさりと目的を達成してしまったMH3Gです。
え~秘境固定法でお守りを掘っていたんだけども、交易船を出航させるための日数送りでいったジエン亜種でなんかあっさりと討伐出来てしまった・・・
討伐の際、使用した装備は以下の通りなんだけども
武器 砕岩刀ホムラ
男/剣/スロ[1]
ヘリオスZヘルム
ヘリオスZメイル . . . 本文を読む