Towerborne、流石に単発で見切るのもあれかと思い、ちょっと週末に時間作ってやってみたんだけども、やっぱ育成段階での装備掘りは虚無としか言い様が無いね。CyberCorpみたいにストーリー攻略時点でもある程度レジェンダリィとか狙っていければよかったんだけども、まずドロップしないし、なによりTireとレアリティによる装備の基礎値は固定なので現時点での最高Tire&レアリティのものを引けばそのT . . . 本文を読む
とりあえずクリアはした。まぁ流石に低価格帯のインディゲーということで明確なエンドコンテンツ的ものは無かったりするんだけども、クリア前からメインとはまた別のフリーミッションが色々と生成されているのでクリア後に延々とメインミッションを回す様なことにならないのは救い。今のとこミッション難易度を上げるための装備更新に勤しんでいるわけだけども、色々とミッションを周ってみた感じだとユニーク装備(ゲーム上ではプ . . . 本文を読む
地味にCyberCorpが面白くなってきてしまって、ちょっとどうしようか思案中。ぶっちゃけてしまうと前の記事でも述べてる通り、ツインスティックシューターでありながら銃撃部分の爽快感が皆無という重大な欠点が存在しており、それが解消されたという感じは現段階に於いても全く無かったりするんだが、トレハン部分が地味にツボにはまってしまい気づいたらやってるような状況になってしまった。まぁそのトレハン部分もユニ . . . 本文を読む
ちょっと気になるハクスラゲーということで前回のCyberCorpに続き今回はTower borneをやってみた。とりあえずやってみた感想としては・アラド戦記やドラクラのようなベルトスクロールタイプのアクションRPG・アクション自体は非常に軽快で操作性も良くコンボも色々と繋がるのでやっていて楽しい・トレハン部分は正直微妙、ティアとレアリティにより装備ステータスが固定されているので、そのティア帯で最高 . . . 本文を読む
ファンタジーライフiのライフ育成でちょっとマンネリ感が出てきたので、気分転換も兼ねて以前からちょっと気になっていた「CyberCorp」をXSXでやってみた。このゲーム、ディビジョンやディスティー、ウォーフレームといった「ルートシューター」にインスパイアされ、これらのゲームを見下ろし視点のツインスティックシューターに落とし込んだという触れ込みなんだが、実際にやってみた感想としてはまぁ言わんとしてる . . . 本文を読む
WH40Kはもういいやと思ったんで、あれ以後GrimDawnをやっていたりするまぁ近々PoE2のアーリーアクセスが開始されるのでそこまでの繋ぎではあるんだけども、ただ何度やってもこのゲームは面白いというか職の組み合わせがあまりにも多すぎるので都度都度で新たな職とビルドで楽しめるってのはほんと有難いわただ流石に正式版が発売されてから8年も経つゲームなので古臭さがあるのは否めないけども、それでも全然面 . . . 本文を読む
ディアブロ4の新シーズン開始までの繋ぎとして「ストーレンレルム」に手を出してみたんだが…ちょっと失敗だったかもしれんこのゲーム、分類としてはストラテジーRPGといった部類に入るとは思うんだけども、その中身は徹底的に戦闘と育成、それにアイテム収集方面に振り切った作りをしており、グラフィックはぶっちゃけカクカクポリゴンのサンドボックス系ゲームと同等の凄く簡素なものになっており、正直良くあ . . . 本文を読む
昨日、次はレッドフォールでもやろうかと思ってXSX起動したらパルワールドのアプデが来てたので、なんか多少でも変わるんかな?と思い、アプデ後ちょろっとやってみたんだけども…クラッシュ頻度がアホほど上がってるのは気のせいかな?とりあえず小一時間ほどやってみたんだが、その間クラッシュした回数は7回さらにクラッシュだけでなく地形の描画関連もなんかおかしいことになっており、元から多かった地形嵌 . . . 本文を読む
なんかもうこうれ以上は良いかなぁと思えるとこまで遊んだので、このゲームの感想を端的に述べるとパッチワークゲーという感じかな兎に角、自分が良いと思った既存のシステムやらデザイン、コンセプトなんかを特に大幅に改変することなく、なんならそのまま搭載して一つのゲームに繋ぎ合わせましたって感じ世間様の流れを見るとこれでも十分に受け入れられる様なので、新たなジャンル「パッチワーク」を確立した瞬間に立ち会った、 . . . 本文を読む
今のとこ割と楽しんでやれてはいるんだが…正直、これ何が楽しいのか…というかパルワールドが楽しいのか、それとも模倣しているシステムが好きだから楽しいのか、どっちで楽しめているのかというのがなんかいまいち良く分からなくなってきた今、このゲームで楽しいと思える要素って拠点作成なんだけども、この拠点のシステムの骨子はコナンアウトキャストなので、ぶっちゃけしまうとこのシステムだか . . . 本文を読む