Towerborne、流石に単発で見切るのもあれかと思い、ちょっと週末に時間作ってやってみたんだけども、やっぱ育成段階での装備掘りは虚無としか言い様が無いね。
CyberCorpみたいにストーリー攻略時点でもある程度レジェンダリィとか狙っていければよかったんだけども、まずドロップしないし、なによりTireとレアリティによる装備の基礎値は固定なので現時点での最高Tire&レアリティのものを引けばそのTire帯での装備掘りが終了してしまうのがほんとにつまらない。
それとアクション部分に関しても雑魚戦は比較的コンボを色々と構築出来て面白味はあるんだけども、ボス戦はただ只管「ボスだけ楽しそう」状態が続いてしまい、こちらは楽しそうに暴れるボスの隙見て数発ペチペチと殴るだけなのでなんとも面白味に欠ける。
まぁこれはこちらが受動的に行える防御行動が貧弱すぎるせいだと思うんだけども、ここをもうちょいなんとかしないとほんとボス戦は面白くないのでなんとかして欲しい。
それとハクスラゲーでありながらビルドに関してはほぼ無いような状態なので、長く遊ばせることを考えるとビルド周りの整備は必須だと思うので、この辺ももうちょいなんとかして欲しいかな。
とりあえずレジェ掘り可能なとこまで進めたけども、正直現時点に於いては例えアーリーアクセス中であるということを踏まえたとしてもあまりにも「未完成」過ぎるゲームなのでほんともうちょいやることやりたいことを増やしてほしいかな。(ちなみにこれも有料アーリーで今後は無料化というPoE2と同じ流れなんだけども、その有料アーリーのお値段がPoE2とほぼ変わらない癖して内容はその5分の1もないです。)
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