寝かす前に近接汎用装備の見直しだけしようと思い、とりあえず装備更新
これまでは兇爪装備4部位(頭、胴、腕、腰)でシリーズスキルで連撃強化しつつダハド脚、護石で挑戦者を確保していたんだけども、連撃関連が重い割にそこまでダメージが伸びてる感覚が無く、尚且つ手数が出ない武器だと微妙だったので、これを
頭 ダハドβ
胴 ゴアα
腕 ダハドβ
腰 ゴアα
脚 エグゾルβ(仮)(ここは連撃の為に選んだけども思案中)
にして、ゴアのシリーズスキルで狂竜症を発症させてヌシシリーズの死中に活を発動させるようにしたら、ちょっとびっくりするくらいダメージが伸びた
まぁこのシリーズスキル以外にも攻撃スキルとして守勢、挑戦者、連撃(1止め)も発動しているような状況だけども、これまでの連撃メインよりもあからさまに攻撃力上がっているし、ヌシシリーズを何にするかで悩んで挑戦者で選んだダハドもシリーズスキルがガード可能武器との相性が良く、力比べでも効果が発動するのでこれらが一通り発動するとかなり攻撃力があがるので使い勝手は良好(何気にこの装備でガンランス使ってみたけども砲術無し(珠持ってなかったw)で拡散砲撃でダメ100以上、竜撃砲で1発200オーバーとか出るんでちょっとヤバい、つかβ版で強い強いと思ったガンランスがワールドの時のチャアクみたいにお手軽に100ダメオーバー量産出来るのにはちょっと笑ったw)
ただ未だにフリー枠になってる3スロ部分があったりするので、検討の余地はまだまだあるんだが何を積むかはちょっと思案中(渾身入れたいけども守勢で攻撃力を上げにいくスタイルなんでちょっと相性が宜しくない…つかガード可能武器なら確実に入れた方が良いレベルで守勢3の上げ幅がでかい)
一度は熱が冷めたワイルズだけども、シリーズスキル絡めた防具構成の組み合わせがなかなかに面白いので、もうちょいこれを突き詰めてみることにしようかな(それガンランスがちょっと楽しくなってきたんで、気づいたら全く持ってなかった砲術珠をなんとかゲットしてどこまでダメージ上げれるかもみてみたい)
ゴア2で会心15%(無我含め25%)に加えゴア4で更に攻撃+15追加なので…
弓、ヘヴィ、片手、ガンスと触っていますが結局全部ゴア4(残り1部位を武器によって変えたり変えなかったり)になっちゃいましたw
> シリーズスキルはぶっちゃけゴア4が強過ぎてほぼこれ一択になっちゃってますね... への返信
防具で攻撃上げる手段が限られ過ぎてしまって選択肢が薄いんですよね、昨日のアプデで死中の発動条件が修正されてしまったんで益々ゴア4優位になってしまったのがツライです