電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺の狩魂異聞録 MHX 2日 ~4大メインモンスの顔見せが来たなぁ~

2015年11月29日 17時05分51秒 | 3DS

MHXです

各村の依頼をこなしつつやっと☆3まで進んできたんだけども、ここに来て新4大メインモンスの顔見せクエストが出てきたねぇ

とりあえず、倒すとこまでは行かなかったんだけども、それぞれどんな感じなのかちょっと戦闘してみたんだが、タマミツネは海竜種とは思えないほどアグレッシブに動きまくる(尻尾の使い方はジンオウガを彷彿とさせる)しライゼクスは独特の軌道と残り方をする雷が少々厄介だったり、ガムートは四肢にある雪塊爆破が鬱陶しく(順々に爆破されてくので近距離だと視界最悪な上に最初のプレスで地震まで起こるのがうざい)、ディノバルドは獣竜種が持つ、独特の厄介さとドボルベルグの尻尾強化版みたいな動作があり、どれのモンスもそれ相応な強さがあってなかなか面白かったりする(特に初見で見たガムートのデカさには驚かされたw)

とりあえず4大メインモンスに関しては各村ラスト(ベルナ>ディノバルド、ココット>ライゼクス、ポッケ>ガムート、ユクモ>タマミツネ)の相手っぽい演出なんで、本格的に狩猟対象となるのがちと楽しみだったりするかなぁ(特にライゼクスは運搬編成で行ったんでまともにやりあえなかったからかなり楽しみではある)

しかし、4大メインモンス相手にして思ったのは、そろそろ初期のベルナ装備ではちときつそう(ガムートのプレス>雪塊爆破で瞬殺されたw)なので、ちょっと防具を新調することにしようかなぁ

武器に関してはきちんとレベルを上げて対応しているんだけども、相変わらず防具に関しては「当たらなければどうということない」的感じでやってるから、絶賛放置中なんだよねぇ

なので、スキル的実益と防御性能の良さでカブラ装備でもいっちょ作ってみることにしよう

つことで、早速蛙狩りに精を出すことにしようかの

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿