電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

DungeonSurvival ~病む奴は速攻で病むな…~

2018年02月28日 19時22分05秒 | スマホアプリゲー
ここ最近、どっぷりと嵌ってるD・Survivalだけども、レベルや装備が整ってきたせいか、なんとか2PTでも十分回せるようになってきた まぁ戦力的にはヒーラーの性能が充実してきたので1PTでも問題は無い(宿屋での回復要らず)なんだけども、このゲームはダンジョンに篭れば篭るほど病気を発症する可能性が高くなるのでひたすら同じPTで回すのは得策ではないから、どうしても複数PTが必要になってきてしまうん . . . 本文を読む

DungeonSurvivalが凄く面白い

2018年02月27日 20時03分41秒 | スマホアプリゲー
今、スマホアプリのDungeonSurvivalにハマっていたりする スマホゲーのハマるのはナイト&ドラゴン以来となるわけだけども、まぁこのゲームもご他聞に漏れずRPG系なんだけども、ひたすらダンジョンに潜り、キャラクターを育成しアイテムを収集するという要素が非常にシンプルにまとめられており、兎に角トレハンに没頭出来るというのがかなり自分に合っているんだよねぇ そして流れ自体は凄くシンプルなが . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 27日 ~流石にダレてきた…~

2018年02月26日 19時21分59秒 | PS4
流石にMHWをやるのもそろそろ限界に近づいてきた… 装備更新に関しては現時点での装備が非常に使い勝手良いのでこれ以上求めるものもなく、武器に関してもチャアクはほぼ最終強化を作りきってしまったので、これ以上何かを作ることもない… 新たに片手剣に手を出してみたのは良いけども、このマンネリ感を打破するだけの要素もなく、ただズルズルと歴戦古龍を狩って装飾品を漁るだけというのは流石にだれてくる ボリュ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~やっぱFAmkⅡは使い勝手良いわ~

2018年02月25日 20時43分25秒 | PC
う~む…ここ最近、配信された機体を色々と使ってみてはいるけども、やっぱ重撃スキーとしてはFAmkⅡが使い易くて良い感じやねぇ つか、最近出たDXガチャ機体としては火力が飛び抜けて高く、マツゲルJのBMGに2点炸裂、ルナタンの2連榴弾、高コス仕様の重撃BRに切り替え可能な本機ユニーク武装の高威力CBRと直撃させれば相手のAPをごっそりと奪える武装が揃っており、かなり使える機体に仕上がっていたりする . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 26日 ~うん、なんだかんだ言いつつも今作は傑作だな~

2018年02月24日 19時49分31秒 | PS4
流石にそろそろ飽きが出て来たので今作の感想でも とりあえず今回のMHWは「狩り」の楽しさだけで言えば過去最高傑作だとは思う 特に特筆すべきはモンスターの攻撃判定で、過去作では「何故に今のが当たる?」と思ってしまうほどモンスターの攻撃判定が過大にあり「異次元」「亜空間」と言わしめてしまうレベルの理不尽判定があったんだけども、今作のMHWではモンスターの攻撃ほぼ全てが「見た目」通りとなっており、こ . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 25日 ~片手剣を使い始めてみた~

2018年02月23日 19時20分25秒 | PS4
流石にMHW開始時からずっとチャアク一筋で使ってきたんだけども、そろそろ飽きが来たのでちと別武器に変えてみようと思った で、何にするか考えていたんだけども、機動力と手数の多さと汎用性の高さを考慮して片手剣にしてみたw ただ、これまで高火力の超高出力を扱えるチャアクを使っていたので、単純な手数の多さだけでは物足りなくなると思い爆破属性のテオ片手をチョイスしてみたんだが…なんかびっくりするくらい爆 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ギュネイドーガ、硬さだけならほんと凄い~

2018年02月22日 19時15分09秒 | PC
なんだかんだでやっぱ気になってしょうがなかったので、貯まってたDXチケ使って今回のDXガチャ回してみてたんだが、運良く4回目で銀図ギュネイドーガを引いてきた で、数戦使ってみたんだが、ギュネイカスタマイズ中はダメージ、DP共に70%減少ということもあってかほんとに硬く、この図体で弾を吸い込みまくっても早々落ちないというのは良いんだけども、火力に関してはこれまたほんと冗談抜きで無さ過ぎて単機で敵機 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~待望のギュネイドーガが配信となったが…~

2018年02月21日 19時11分58秒 | PC
ヤクトドーガ好きとしては待望のギュネイヤクトが配信となったわけだけども…これどうみて微妙機体でしかないよね… 武装面は金図のファンネル(ブラスト)以外は他機体からの寄せ集めでしかないし、機体性能自体も決して高いというレベルではない ユニークモジュールとして15秒間被ダメ、被DPを70%カットするガードモードを発動可能で防御性能だけみればかなり飛び抜けて優秀なんだけども格闘ダメージは2倍になると . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 24日 ~ひたすら強化素材稼ぎ~

2018年02月20日 19時07分04秒 | PS4
う~む…壊滅の一束の武器カスタマイズは会心を選んだんだけども、ちょっと回復にも興味が出てきたなぁ… まぁ会心強化であれば10%アップなので見切りLv3と同等となりスキルの圧迫も防げるので超会心生かすには良い感じではあるんだけども、回復強化の回復量がなかなかに馬鹿に出来ない値だったりするんで、ちょっと興味があったりするんだよねぇ それに地味に英雄の龍脈石の在庫はあったりするんで、ちとお試しで強化 . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 24日 ~なんか装備更新がマンネリ化してきた~

2018年02月19日 19時28分17秒 | PS4
ん~む…流石に長く耳栓装備でやってると、なんかこれ以外の装備を更新しようという気がなくなってしまった… つか、今後装備の更新となるとタイラントブロスⅡ用になるんだけども、壊滅の一束用装備で使っている耳栓Lv5、弱特Lv3、攻撃Lv3、超会心Lv2、砲術Lv3、回避距離Lv1の使い勝手が良くて、あまりタイラントブロスⅡを担がなくなってしまったしなぁ まぁぶっちゃけ回避距離や超会心切れば(耳栓切る . . . 本文を読む