電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ガンダムブレイカー3 ~果たしてハクスラ要素は強化されているのか…~

2016年02月29日 21時43分22秒 | Vita
さて今週発売となるガンダムブレイカー3だけども、カスタマイズ動画と実機でのプレイアブル動画が出ていたので、ちとじっくりと見てみたんだがガンブレ2同様、雑魚敵からは結構な率で強化素材ばかり出るみたいやね まぁその分、エース系からは前作と違ってきちんとその機体に使われているパーツが落ちるっぽいのでその点だけは安心なんだけども、黄色や赤色ランナーのようなガンブレ1でのレア掘り的要素が復活しているのかど . . . 本文を読む

ガンダムブレイカー3 ~いよいよ来週発売か…~

2016年02月28日 21時25分03秒 | Vita
いよいよ発売が来週となったガンダムブレイカー3だけども、今回はどのガンプラをメインにするかちと思案中だったりする 前作のガンブレ2ではケンプファーのパーツをメインにして組んでいたんだけども、今回は新ガンプラにギャンさんが入っているので、ちとガンオンでの鬱憤晴らしにギャンをメインパーツにして組み上げようかと思っていたりするだよねぇ 相変わらずのジオン好きなので、ガンダムメインで組むことなど一切考 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~慣れると重ケンプ面白い?~

2016年02月27日 23時14分36秒 | PC
ガンオンです とりあえず満足いくまで使うと決めた重ケンプだけども、慣れてくると結構キルが取れてちと面白くなってきたw まぁ金図限定である二挺CBZはお蔵入りとなり、強化されたはずのスラッグすら積まずに二挺BZ、二挺榴弾、シュツWという構成なんだけども、基本的な交戦距離は強ケンプと変わらず前に出ての近接重視で二挺BZでよろけを取ってからの二挺榴弾で追撃キルという以前と変わらないスタンスになってい . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~今回の統合計画はちと連邦よりかな?~

2016年02月26日 22時44分36秒 | PC
ガンオンです 今回の統合整備計画で地味に新武器が追加されたり、既存武器のモーションなどが変更になった機体がいるわけだけども、ちとそれを使って大規模戦に出てみた印象でも書いてみる 連邦 ペイルライダー D式D格のモーションが変更され何気に当て易くなった。さらにHADESの効果時間が30秒から45秒に延長され、おまけに武器の基本威力が20%増しとなり速度も10%上がることになったので、以前と比 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~重ケンプ、強くはなったが…~

2016年02月25日 20時10分37秒 | PC
ガンオンです 強化されたであろう重ケンプを使って数戦出てみたんだが…たしかに以前と比べると二挺榴弾の威力が上がり二挺BZや二挺CBZからのキルは結構取り易くなったとは思う スラッグに関しては射程も伸びたし威力もアップしたのでなんとか対空手段として使えるものの、CBRなんかと比べるとやっぱ当て易さは段違い(弾は速いが判定が小さい)なので使いこなすにはちと慣れがいるかなぁといった感じ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~今回の統合整備計画も微妙だったなぁ~

2016年02月24日 22時07分36秒 | PC
ガンオンです さて本日、待望の統合整備計画が来たわけだけども…なんか全体的に見るとあまりパッとしない強化に留まったってしまったなぁといった感じかねぇ(感覚的に前回の統合整備計画並に空気感が凄いw) とりあえず事前告知のあったビーム系とマゼラ系はきちんと上方修正を受けており、ビーム系に関しては威力が全体的に200ほど上昇しているのでFR系に関しては結構DPSは向上したかな?といった . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~明日は統合整備に新DXか…~

2016年02月23日 20時22分53秒 | PC
ガンオンです いよいよ統合整備計画が明日行われるわけだけども、それと同時に新DXガチャ機体も配信になるんだよねぇ 本来であればついに実装される飛行型可変機が目玉機体になるんだろうけども、連ジ双方で低コストな上に兵科も支援と重撃ということもあってかいまいち盛り上がらず、どちらかというと中国で先行実装されていた同梱配信となるスタークジェガンやシュツルムディアスのが気になってしょうがないのよね ま . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~やっぱフレピクに対してファンネルは有効だわ~

2016年02月22日 21時12分29秒 | PC
ガンオンです 前々からちと思っていたことを実戦するため、ポイント度外視で砂漠の本拠点に陣取り、ネズミ狩りに徹してみたんだが… やっぱキュベレイのファンネルって一直線に格闘移動で走ってくるフレピクに対してはかなり有効な武器だよね 前からネズミフレピクに対してファンネル撃つと9割近い確率で(背面)フルヒットしていたので、今度はしっかりとネズミ狩り目的で使うようにしてみたんだけども、 . . . 本文を読む

ディビジョン ~流石に最終日…ダークゾーン内はカオスだった…~

2016年02月21日 14時28分24秒 | PS4
ん~む…ディビジョンのダークゾーンでソロでレア掘りしてたんだが、やっぱここは気が抜けないやね 流石にβ最終日ということもあってか盛んにPC狩る奴がいて、入り口側で待ち伏せしていきなり後ろから撃たれたときはちとびっくりしたわw 2人組みでやってたっぽいんだけども、固まってこちらを狙ってきてたんで吸着爆弾からのグレでがっつりとダメージを与え、一気に凸ってSGでの追撃で速攻一 . . . 本文を読む

ディビジョン ~ローグ化に仕様がなかなか鬼畜すぎるw~

2016年02月20日 19時57分11秒 | PS4
今日は夕方にディビジョンのCo-opをフレと一緒にやってみたんだが、やっぱ対戦ゲーと違って馬鹿話しながら出来るCo-opは面白いやねw とりあえず普通にミッションをちょろっとやった後にダークゾーンで装備漁りしていたんだけども、このダークゾーンのローグ化システムがなかなかに曲者でちと気が抜けない部分があるやね ダークゾーン内では他のプレイヤーもおり、同じように敵を倒して装備漁りをしているわけだけ . . . 本文を読む