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世界樹の迷宮X 9日目 ~アタッカー枠を変更してみた~

2018年08月12日 22時03分08秒 | 3DS

盆休みに入ったということで、がっつり世界樹をやり込んでいるわけだけども、ちとアタッカーの構成を変えたかったので引退利用してPTの再編成をしてみた

これまでのPTはパラ、ヒーロー、リーパー、ミス、メディという編成だったんだけども、アタッカー部分をまるっと変えてパラ、インペ、ブシ、ミス、メディへと変更してみたんだが、流石に攻撃特化のアタッカー2枚を投入したので火力が大幅にアップしたわw

とりあえずインペリアルは対FOE、BOSS用アタッカーでドライブ系駆使して一気にダメージを稼ぐ一発屋型だけども、アサルトのレベルを押さえているので、雑魚戦ではアサルト、FOE、BOSS戦ではアクセルと使い分けは出来るようにしてある(属性ドライブはSP足らないので放置)

ドライブ使用後はエッジ系スキルを回して消費したTPを回復、シャープとナチュラルを消費TPが上がらないレベルで抑えてあるので、マスターまで上げたインパルス使えば2TでTPを20~22回復出来るので燃費の悪いインペリアルの欠点を補ってくれるのは非常に有り難い(これで雑魚戦でも躊躇なくドライブぶっぱ出来て厄介なモンスターを1発で吹き飛ばせるのは凄く便利)

今のとこSPの都合上、エッジ系はインパルス中心で火力は完全にアサルト、アクセルのドライブ系に頼りがちだけども、今後はナチュラルのレベルを上げてある程度はエッジ系でも火力を出せるようにしたいかな?

とりあえずドライブが使用出来れば抜群の火力を誇り、イグニッション使用後の4連ドライブは圧倒的な破壊力を見せてくれるので使ってて凄く楽しいアタッカー

ただインペリアル単体でSPをマッハで消費してしまうので、サブの選択が悩み所ではあるけどねw(火力追求して攻撃系パッシブ充実しているのを選ぶのが良い感じかな?)

ブシドーはこれまでうちのPTの欠点であった属性部分を補うためのアタッカー

3つの構えから繰り出す3色の攻撃スキルで相手の弱点や条件ドロップを付く役割だけども、全職中、最高レベルのSTRのお陰でそれほどスキルレベルを上げていなくてもかなりの火力を出せるし、戦意高揚のお陰でTP燃費も頗る良いので雑魚やFOE、BOSS戦問わずに立ち回れる汎用性の高さはインペリアルにはない便利さがある

今のとこ各構えの特化型にはしておらず、バランス型でSP振ってあるので中途半端感はあるけども、がっつりと火力を出す役目はインペリアルに任せてあるので、とりあえずブシドーはこのままバランス型で育成していく予定

けども、サブの選択によってはさらに火力を伸ばせるとは思うので、とりあえず属性アタッカーとして極めることにしてみようかな?(速度を考えなければガンナーのが構え無しなのでこちらのが使い勝手は良くなる可能性はあるかな?)

リーパーをリストラしたことにより弱体と状態異常をミスティック1枚で補うことになってしまったけども、火力は大幅にアップしたんで今のとこ満足かなぁ

あとはサブ取得した後の構成だけども、それはそれでのちのち考えることにして、とりあえず迷宮探索作業に戻ることにしよう

 

 

 

 



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