ロミロミママのLeaLea日記♪

お弁当にパン、お菓子、ハワイアンキルト、リボンレイなど・・・

料理教室 @ココパームス

2009-11-20 | 料理

 
 今日は水曜日に参加した料理教室についてupします。

 私の住んでいる場所は東京に近いもののとても田舎で、数年前にやっと鉄道が通ったような場所です。
畑や田んぼも多く、最近ではレイクタウンや三郷のららぽーと、IKEA、コストコなどがオープンしておりますが、それは広大な未開発な土地がたくさんあるから!

そんな場所に、5年以上前からイタリアンレストランがオープン。
そして今もつぶれず残っています。

 たまに友人と食べに行きますが、リーズナブルなお値段で、でも本格的でとてもおいしい♪
そのお店で月に一度料理教室が開催されているということで、生協の方と申し込んで行ってきました。

 こちらの料理教室はシェフがお料理するのを見るだけで、後はみんなで試食。
なんとも楽チンなお教室です。
毎回3品教えていただけます。

今回はトップ写真の芋豚のポアレ(リンゴをのせて)。

・鯛のマリネ


・野菜サラダ(鴨肉を添えて)


でした。

 お値段もとてもリーズナブル。
月に一度なので毎月参加することにしました。

来月はお休みですが、年明けは何を教えていただけるかとても楽しみです♪





 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2009-11-20 09:56:50
あげママ様はとっても素敵な環境にお住まいですね。
近くに素敵なお料理教室がたくさんあって羨ましいです。
豚肉とお林檎はとっても合うんですよね。
今度は是非、習ったお料理の再現をアップしてください。
Unknown (ryuji_s1)
2009-11-20 16:08:54
鯛のマリネ
素敵なお料理 素晴らしいですね
美味しそう

tottoさんへ (あげママ)
2009-11-21 22:45:15
こんにちは♪
こちらのイタリアンレストランは奇跡に近いです。
今日の夕飯で豚肉のポアレを作ってみたのですが(りんごはなしで)、夫が盛り付けをしてくれてテーブルに並んだとたんみんなガツガツと・・・。写真を撮る暇がありませんでした。
また後日upできたらと思っています。
ryuji_s1さんへ (あげママ)
2009-11-21 22:46:30
こんにちは♪
鯛のマリネ、簡単で驚きました。
お刺身もこのようにアレンジできることにも驚きました。
お料理はソースが決め手ですね。
これからも頑張ります!
Unknown (ryuji_s)
2009-11-22 17:44:47
あげママさん
コメント有り難うございます

丁寧にご覧頂き有り難うございます

うれしいです
Unknown (kaz)
2009-11-23 13:37:16
こんにちは♪
素敵な仕上がりですね~♪♪
料理教室の体験会はプロの技を身近に見て
技を盗むことができるので嬉しいものです☆
TOPの↑豚のポアレ、やわらかくってとても美味しそうです♪
こちらの体験を踏まえたあげママさんのアレンジ料理を
楽しみにしております♪
ryuji_s1さんへ (あげママ)
2009-11-24 22:39:07
ryuji_s1さんのお料理、いつも感動して拝見させていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。
kazさんへ (あげママ)
2009-11-24 22:40:13
こんにちは♪
お返事遅くなりごめんなさい。

私のアレンジ・・・
期待しないでください。
ちなみに、作ったのですが、腹ペコ軍団が写真を撮るまもなくたいらげてしまいました。
Unknown (777)
2009-11-26 12:44:42
こんにちは★

お料理教室通い始めたんだね!!

ABCクッキングスタジオのケーキもかわいい♪
クリスマスにぴったりだね。

私もピヨちゃんが幼稚園いきはじめたら、
いろいろ通いたいなぁ。
777さんへ (あげママ)
2009-12-03 13:51:11
こんにちは♪
お返事遅くなりごめんなさい。

こちらの料理教室は常連さんが多く大人気でなかなか予約できないと聞いたので、頑張って毎月通ってみようかと思っております。
そして、私の料理の腕も上がれば・・・。

777さんもピヨちゃん幼稚園に入園したら、いろいろなこと初めてくださいね。
報告が今から楽しみです♪