ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

10月組始動

2009年10月09日 08時39分50秒 | リストラ日記
会社では第一弾の10月に斬る人達の中で、退職する人への説明会が始まりました。
違う会社に行く事になる人達も、今の会社を辞める事になるので、結構な人数の説明会になるのかな?
第二弾の12月末の私は、10月の人達の動きが非常に気になるところ。
でももう今日は10月9日。
受け入れ先は契約上、11月からきちんと来て貰うつもりになっていますから、10月までに対象者を送り出さないといけません。
転勤する人などはとても時間がなく、送り出すうちの勤労は大パニックみたいです。

先日も勤労が配った退職届に「・・・退職を希望します」と書かれており、ひと悶着あったらしい。
説明会の曜日も間違ったレポートが出たり、会社が休業日に指定している日に説明会をやると言いかけたり・・(工場の交代勤務者は休業日がまた違うので間違い易い)
みんな焦ってしまうのはわかるけど、慎重にいきたいところです。

今日はその不況休業日。
ちょっと片付けでもしようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿