ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

三連休初日

2018年09月15日 16時59分35秒 | 日々思う事
こんにちは、三連休初日です。
仕事がたまりまくってて、それどこじゃない!と言いたいところですが、働き方改革で働くどこじゃなく、しかも今年は休みはちゃんと仕事を忘れて休まない(←ここポイント)と、ツケの解消の方が大変な私です。

今日は分割抜歯なる抜歯を初めてやってきました。
1ヶ月前に歯茎が腫れて、その後やったら野菜が詰まる奥歯の治療に入ったのです。
前回の治療でさて型を取ろうとしたところ、歯が一部欠けてしまい、欠けた部分の下の根を取って、残りの部分で何とかしようと言う話になりました。
抜歯に1時間も掛かり、先生も半分諦めかけて様ですが、無事に完了。
これも老後に向けたケアと思って、耐えました。
麻酔が切れると痛いのかな?

ところでこの町内では、今日お祭りらしいです。
雨が降ったり止んだりの中、子供神輿が出ていました。

息子君と友達数人は、出店が出た!と言って、フラフラ出て行きました。
中学生のお祭りって、ひたすら友達とぶらぶらしてて楽しかったな。
自分の老いと、世代交代を感じる今日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿