ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

5連休

2011年03月17日 12時38分21秒 | 日々思う事
こんばんは。
切ない時間が過ぎていきますね。
わかっていたようなところもあるけれど、亡くなった方が関西の大震災の時より上回ったそうです。
あの時はまだ三重県に住んでいて、三重でもとても揺れて、会社に普通に行って帰宅しテレビを見たら唖然としてしまいました。
今回も電車が止まって、やっとの事で帰宅し、家の片付けをしながら見た報道でとんでもない事を知りました。

そんな中、地震とは全然関係ないのかわかりませんが、息子は昨日から発熱。
38.5℃を越えたら飲ます解熱剤を飲むと37℃台に落ち着くけれど、薬が切れ始めると熱がまた出て来る。
これまで真っ当に息子が病んで休みを取ったことがなかったけれど、今回は2日も取ってしまいました。
何となく息子を置いて仕事を優先させてしまったことに対して負い目もあって、たまたま計画停電でお客様も結構その対応に追われていて、イベント関係が全て中止になったこともあって思い切って休みを取りました。
熱でちょっとうなされている・・また明日も病院に連れて行かないと。
いつも行っている小児科も計画停電で明日は午後だけの診療。
いつも土曜は午前中だけなのに、有り難いことです。

この3連休は暖かくなるからか、計画停電はないらしい。
でも平日は容赦なく停電されてしまうんだろうな。
保育園も預かってはくれるけれど、大変そうです。

みんな苦しんでいるんだと思うと、わがままばかり言っているけれど、今日の苦しみは明日への希望になることをひらすら祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (西@鹿児島市)
2011-03-20 16:01:25
地震による怪我などはありませんでしたか?
停電などで日常生活にはかなりの支障があるようですね。
お見舞い申し上げます。

息子さんの病気がはやく治りますようお祈りします。


話を変えて申し訳ありませんが、秋にN島が嫁を連れて来鹿しました。
灰が降る中、桜島の溶岩海岸のド真ん中の長渕剛桜島ライブ記念モニュメントまで連れて行ってあげました。
あまり喜んでもらえなかったかも(笑)。

先週はN里見がやはり嫁を連れて来鹿にきましたが、残念ながら確定申告の仕事が忙しくて相手が出来ず申し訳なかったです。
返信する
お気遣いありがとうございます (le16_decembre)
2011-03-21 16:54:46
おぉ懐かしい!
みなさまお元気そうで。
且つ奥様帯同とは仲睦まじいですね~。

地震では色々ありますが、沿岸の方達に比べれば我慢です。
返信する

コメントを投稿