ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

帽子2

2008年02月12日 06時14分27秒 | ひいばあ日記
その毛糸の帽子なんですが、ひいばあは脱ぐとすぐそこらへんにポンっと投げるのです。
本人は置いているつもりなんでしょうが、廊下とか玄関先とかあちこち。
先日ひいばあがプンプンしてばあちゃんに怒鳴り込んできたそうです。
『俺の帽子がゴミ箱に捨てられていた』
(そのゴミ箱はちょうど廊下に面したところにあって、実際はゴミではなくコードが入っているもの)

ばあちゃんと話していて、どうやら私に嫌疑が掛かっているらしいです。
ボケいじめの始まりかな?
でもあまりボケいじめが厳しくなってきたら、ここを出て行く理由にしよう!と思っています~♪
ちなみに私のお祖母ちゃんもボケて嫁に盗まれる~が始まり、叔父さん達は別居したのです。
つい脅しではないけれど、その話をばあちゃんに言って聞かせたりする悪い嫁なのでした。

帽子

2008年02月12日 06時06分40秒 | ひいばあ日記
子供が茶の間でじいちゃんとうとうとしている時に、『髪を切りに行って来るから』と怒鳴り、玄関をガラガラばっしゃ~んと容赦なく開け閉めして出かけて行ったひいばあ。
ふけだらけ&白髪が根元からごっそりしていた髪が、綺麗に黒くこざっぱりとなって帰って来ました。

その日の夕飯で息子が『ぴーちゃん、髪どうしたの?変になった』と無邪気に言ったせいか、食後いきなり毛糸の帽子を被り出したのです。
短髪で寒いから?と思っていたけれど、翌日の昼間茶の間でこたつにあたりながら『今日は暑いな』なんて言っても被っているので、やはり息子の一言が効いている様です。
きっと息子はいつも白髪が多くて寝癖がついている髪が普通なので(今の髪も、髪の毛を洗うと色が落ちるのでいつもの髪になるのですが、かなり洗わないらしく3日経ってもまだ小奇麗には見える)、素直に言っただけなんですけどね。
滅多に人の意見なんて聞かないのに、何気なく言った事は気にする人なんだな・・なんて思いました。