静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

10月

2012年10月01日 21時17分12秒 | Dialy
 10月ということで、カレンダーをビリビリと・・・知らないうちに、今年も四分の三が過ぎたのですね。

 今日、三男の受診日ということで、職場から学校へ迎えに行き、買い物を済ませて帰宅。
 ひと息着いて、津市の病院に向かいました。
 もう、この時間になったから言うけど、学校から家までと家から病院までの道中の眠たかったこと・・・!!!
 あ~危ないアブナイ。
 月曜日は三男送り出しでいつもより早起きしなくちゃいけないのに、昨夜、辻井さんと平原さんの番組の最初の方をちょっと観てしまったし、そのあと、布団の中でスヴェトラーノフの指揮する「アダージョ」系ばかりを納めたCDを聴いて早々に寝付くかと思いきや、演奏が良すぎて、けっこう長々と聴いてしまったり・・・。
 昨日は台風の影響でレスパイト関係全てキャンセルで、子どもは一日中家の中にいて、私は一日のほとんどを台所で過ごたのでした。
 けっこう疲れていてすぐに眠っちゃうだろうと思ってたのに、なかなか眠れなかったのは、昼間から夜にかけてコーヒーをやたら飲んでたからかな?
 それから、終わり頃だけチラ見したN響の北京公演は、あれは良かったですね。N響と尾高さんに向けられた北京の聴衆の盛大なブラボーは、なんかとっても心が和らぎました。
 そう言えば、昨日は朝早かったんですよ。2日続けての寝不足が今日の運転中の恐ろしい眠気の原因だったのでしょう。
 今日は早く寝よう・・・。

 昨日の朝の東北2大オケによる「復活」。あれは感動しました。・・・って言っても、途中抜かしているので、ちゃんと全曲ノーカットで視聴しなければと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N響の (ぱんだ)
2012-10-04 07:50:37
北京公演のテレビ見ましたよ!!

チャイコフスキーは今まで全然聴きませんでしたが
とても良かったです!!

10/28 BSプレミアム 特選オーケストラライブで放送されますよ♪
返信する
ぱんださん (親父りゅう)
2012-10-05 09:19:19
はい!その放送予告は存じております。
近ごろのぱんださんのオーケストラへの傾倒ぶりは素晴らしいですね。羨ましいです。
私も、来年4月に、本当に久しぶりですが大阪のコンサートへ出向く予定です。

ところで、先日の小澤さん番組で、ぱんださんの好きなハーディングがサイトウキネンを振っている映像やインタビューが少し出ましたが見られましたか?

返信する

コメントを投稿