乾坤

Win書道による書と雑感を書いています。書と雑感を併せて一つの作品となればと思います。

焼けた向日葵

2006-06-19 08:12:00 | 雑感
ただ真っ黒なのも味気ないような気がした。赤茶色の釉を重ねて焼きなおしてみる。懸け離れてはいるが思っていた構想が少しだけ確認できた。

色を使い出すと際限なく色を使いそうな恐怖感がある。たとえばこの皿ならば、黄色であり赤である。黒くこげた向日葵に少しの黄色と赤のアクセントを入れたいような気がする。

でもそれでは、焼き物ではないような・・・。

まだ確実に焼けるわけでもないのに、気分だけは陶芸家なのだった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製作者 (JIRO16)
2006-06-19 10:55:22
色、考えるのは楽しそうですね。

思ったような色になっても、感動しそうだし、

思わぬ色が出ても感動しそうです。



食べ物が美味しそうに見える色って、

どんな色でしょうね。
返信する