Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

9月

2015-09-04 10:02:04 | Food
       BERの季節


   
         朝の空気がひんやりしてきました。
        毎朝、あんなにうるさく鳴いていたセミ君たちがぴたりと止み、
        まったく起きられなくなってきました

           

            もう9月、さんまの季節
            スーパーで売られ始めましたよ

            大根おろしたっぷりで今季も沢山食べるぞ~~
            
      9月 September BERのつく月は
      オイスターが美味しい と、アメリカで、オイスタバーの人が言ってた。

      日本だと11月くらいからだけどなぁ~
      これから、実りの秋で、美味しいものが沢山出てきますね
      旬の食材、美味しく手ごろで食べれるといいなぁ~
      秋刀魚は今年は大漁かなぁ~
      最近、お野菜がお高いから、さんまより、大根のほうが高かったり
      するんですよねぇ~~

      昔はもっと、お野菜安かったような・・・・
      そして、野菜は必ず、八百屋さんで買ってたよなぁ~
      今週末は趣味?で家庭菜園やってるおじちゃん、おばちゃんのとこに、
      行く予定。(以前アップしたここから
      きゅうりもとまとももう無いよ~って言ってたから、
      何もないかも~~

      美味しい物を愛する人と、楽しくいただきたいですねぇ
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿