Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

小旅行・京都へ

2015-09-07 15:10:39 | ohters
          落し物と感謝




    いや~~~~有り難かった1日でした。
   
            
              さて、ここは何処の駅でしょう~?
             なんて、言ってる場合ではないのですが
             週末、ちょっとぶらっとお出かけして、
             以前から目をつけていたダーリンのお財布を買いに梅田へ、
             ・・・・・・で、ふと気がつくとなんと、
             私の腕時計が・・・・・ないっ

             へっ????
             落とした・・・・・・
             ダーリンが電車の中だよ!!!!!と、言うので、
             そ~かなかぁ~~?  落し物室へGO!!
             半分あきらめでしたが、係りの人と対応、
             乗った電車の時間や車両まで覚えてたダーリンには驚きでしたが
             再び驚き!!なんと、やはり電車の中に落としてたみたいで、
             届けてくださった人がいたんです!!

             京都の手前の西大路駅までとりに行きました~~
             
             で、せっかくなので京都まで行って、京都駅をぱしゃっ
             夕食をとって帰ろうと思ったのですが、何処もいっぱい
             こ~いうときは、何件か知ってるお店があるといいな、と思いました。
              
             なかなかの遠出の電車の旅となりましたが、
             いい人に拾ってもらって、よかったぁ~ と感謝の気持ちで
             いっぱいになりました。

             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-07 18:48:28
拾った方が親切な方で良かったですね(^○^)
本当はそんな人が当たり前なんですけど…なかなかね( ̄▽ ̄)


思わず京都に出かけられて~楽しい週末でしたね(^-^)/
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-09-07 22:03:19
ゴロニャァ~ン
落し物・・・無事発見できてよかったにゃぁ~~~~ん
僕にゃんか・・・
落し物をとりにいくのにドライブ付き合わされ・・・
無事受け取ったら・・・
別の落し物をしててまたとりにいったにゃぁ
猫にゃにぃ付き添いにゃんだってぇ
返信する
>コメントありがとうございます (Hiroko)
2015-09-08 08:01:55
親切な人で本当によかったです。
当たり前っていうのがなかなかの世の中になってきましたね~~~~~
京都、元気があったら、夜の先斗町とか、ぶらぶらしたかったけど~~~
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2015-09-08 08:03:20
え~~~~それ、すごくがっくりきますね
ある意味、勇気をもらえました
返信する
忘れ物 (雪娘)
2015-09-09 11:33:56
無事見つかってよかったですね。
5日夜から7日まで京都や芦屋界隈をウロウロしてきましたよ。どこかですれ違っていたかもね!
私もミシガンのマクドナルドでなんと財布やIDや家の鍵やらすべて入ったショルダーバッグを忘れて、そのまま気づかずアッパーミシガンまで走っていってしまったところで気がついて、血の気が引きましたが、なんと、何も無くなることなく、無事警察に届けられていました!
アメリカも捨てたものではなかったです。
返信する
>雪娘さんへ (Hiroko)
2015-09-09 13:11:21
はい。
え~~~~!!!京都にいらしたんですか!!!?
偶然ですね
マクドナルドで落として、見つかるなんて、すごい!よかったですねぇ~~。
返信する

コメントを投稿