Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

アーモンド大使

2015-08-25 18:57:21 | Food
        とまらない




     
         アーモンドの木です。
        実は、家の庭に3本ほどあり・・・・・なんて言いたいくらい
        アーモンド好きです

        ん~~~~1ヶ月に、どのくらい摂取するのかなぁ~
        コストコあたりで売ってる素焼きアーモンドの袋、1キログラム
        くらいかなぁ~?
        を、2ヶ月で完全消費してしまいます


    
     ドライフルーツと一緒にワイン
     そして、アーモンド 
     幸せなひと時。
     なんですか、小皿に可愛く盛っていますが・・・・

                   
         何回もおかわり~~
         あればあるだけ食べちゃって、とまりません。
         やめられない止まらない~~♪
         ドライフルーツは最近、いちじくがお気に入り
         ドライにすると甘さも栄養も増して、保存も利くし
         いいですよねぇ~

    
    どこかのドライブインで殻付きの見つけて感動~~
    
    
    これは、治療中の歯は危険なやつ
    
     こ~んなの可愛くって、食べれない 
                 

     台風15号は温帯低気圧に変わったのかなぁ~~
     まだまだ、不安定なお天気、皆様気をつけて下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーモンド (雪娘)
2015-08-26 11:03:46
美味しいですよね、アーモンド。
私もナッツ大好き。ヘーゼルナッツとかアーモンドラブです。
キャラメルがけしたら丼一杯でもいけてしまう。
お家にアーモンドの木、あったらいいのにな。
今年から我が家の庭には山クルミの木が育っています。
実をつけるのは一体何年後でしょうね??
返信する
>雪娘さんへ (Hiroko)
2015-08-26 12:41:41
くるみ~~~~好きぃ
くるみってケーキに入れたら、超美味しいし、
くるみのパンも好き~~
くるみ、生ったら、嬉しいですね!!!!!!!
雪娘さんのケーキやパンにも大活躍しそ~~
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-08-27 01:48:47
すごい!!
アーモンドの自家製だなんて、
素敵なお庭ですね

って。
あれ?
違うか、大好き!ということですね

私も好き~
クッキー可愛い!!!
食べるの もったいない
返信する
>MIKAKOさんへ (Hiroko)
2015-08-27 16:43:05
そ~なんです。
妄想の世界でした
でも好きなものの木がお庭にあったらいいですよねぇ~
返信する

コメントを投稿