Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

ワインのこと

2021-02-18 04:30:46 | ohters
     ロゼを飲もう

 カベルネ・ソーヴィニョン、メルロー、ホワイト・ジンファンデル、ピノ・ノワール、
シラーズ、リースリング、ソーヴィニョン・ブラン、
ピノ・グリージョ、マルヴェック、ロゼ、・・・・・・・

私が普段飲んでいて、好きなワインはカベルネ・ソーヴィニョンですが、
暑い日の夏とかはキンキンに冷やして、シャルドネ、
お誕生日とか、パーティーとかは、Champagne
 
ロゼは久しく飲んでないけど、この前 お店でものすごく可愛いパッケージのがあったので、
つい、手を伸ばしてしまいそうになりました。



どうしてこんなに、Wine Love  になったのかなぁ~~
と。

昔、好きなワインで、性格がわかる~~みたいなのがあって

カベルネ・ソーヴィニョンを好む人は、
お肉に合うワインなので、ステーキのような男性らしい男性と相性がいいみたい
自己主張が強く包み隠さず物事を口にする。
歳を重ねるごとに味が出てくるタイプ。
と。

つい、買ってしまいそうになった、ロゼは
一番女の子らしいタイプ
明るく、思いやりがあり、チャーミングで、いろんなパーティーに
引っ張りだこ

ん~~~ 今夜はロゼかなん





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-02-19 19:36:30
私は地元の深雪花(みゆきばな)が
好きで
主人と良く2人で昼間から飲んでました
渋みも酸味も程よくサラ~っとして
お手頃な値段の割には とても美味しいです
今は主人の誕生日、命日、結婚記念日だけしか飲みません
主人を思い出し涙出るので。。。。
返信する
おはようございます (秋桜)
2021-02-20 09:39:28
おはようございます。Hirokoさん

お好きなワインさん。。

楽しみですね。

私は残念ながら。。アルコ-ルさんは
全く。。です。

応援のポチをさせていただきます
返信する
ロゼ~♡ (hirugao)
2021-02-20 10:15:16
あまり飲めないのですがロゼはいいですよね。
だって夢がありそうですもの

そんなパーテーが時々あって素敵ですよね

雪が積ろうが…へのカッパ!?

返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2021-02-21 08:32:43
深雪花1度飲んでみたいなぁ~~
昼飲みはいいですよねぇ~~酔いが、早いですが
ご主人さまと仲良しでしたもんね
返信する
>秋桜さんへ (Hiroko)
2021-02-21 08:34:19
飲まれないんですね~~
でも、いまは、ノンアルコールでも、
お酒みたいのが沢山あって、
飲んだ気分になれますよねん
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2021-02-21 08:41:01
そーなんです、私は、ロゼのあの色が好きデス
因みに、ペッシェビーノのロゼは美味しいですよん
返信する
お雛様 (hirugao)
2021-02-22 08:42:36
コメントありがとうございました
カナダでのお雛様はどんな感じなのか見たいです~♡

それにはやはりロゼが合いそうですね
返信する
今のそちらの景色は? (hirugao)
2021-02-23 10:15:25
雪はどんなものでしょうか?
お外の景色も見せてくださるとうれしいです

明日からまた寒くなるようです
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2021-02-24 14:08:39
雪はまだまだありますよ~~だいぶ前に
仲良しご近所さん達で、雪ダルマを作り、
まだまだ 溶けないで、
アップしますね
返信する
おはようです (hirugao)
2021-02-25 09:01:43
かなり冷え込みましたが日差しがある分助かります

お花が朝方はぐったりしています

お昼頃にはシャンとするかなです
返信する

コメントを投稿