気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

諦めの境地・・・

2020年06月20日 | 雑談
 自民党本部から河井案里議員に提供された1億5千万を巡って、またまた安倍総理が窮地!・・・。今回夫婦は揃って逮捕されたけれど、TVでは案里議員が立候補する際に応援に駆け付けていた安倍総理や菅官房長官の様子を再三に亘って映し出し、彼らへの金銭提供と応援・支持、加えて克行氏への法務大臣任命責任追及をアピールしています。野党にとってもこんなシメタ話はなく、次から次へと出てくる安倍総理の失態にはさぞかしニンマリしていることでしょう。 ちょっとばかり続き過ぎですネ!・・・どちらかと言うと安倍総理支持派であった私も、ここまでくると 「こりゃ風前の灯火だな・・・」と思わざるを得ません。

 しかし何とかコロナが落ち着き、衆院解散が現実なものになったとしても、いったい何が変わるんでしょうかね?・・・日本の政治。 安倍総理に代わってトップを担える人には誰がいるのか? 自民党がダメならいったい何処の政党がより良い政治を司れるのか? 誰も答えられないのじゃないかな? 最近期待が高まっている維新にしたって議席数のこともありそう簡単には政権を担える可能性はないし、批判ばかりで具体策の欠片も示すことができないその他野党に至っては、凡その国民が何も期待していないと思われます。 しょうがないですね、金と名誉だけで議員に立候補する人が溢れているこの国では、国民は良いものを選びようがありません。

 嫌になりますヨ。 現在のコロナ禍のみならず、それ以前からだって国民の中にはその日の生活もままならず、食べる物も寝るところにさえも窮している人達が大勢いるというのに、片や、税金を使ってポ~~ンと候補者に選挙資金を1億5千万?・・・、税金で高額な収入を得ている議員さん達だからこそ自らの保身と権力拡大の為にできる所為で、正直なところ、この国の行政というのはもう救いようのない段階にきているのかもしれません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。