気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

私としたことが・・・

2022年06月17日 | 雑談
 今朝、決済場所である金融機関に入ろうとしたところ、ドアの手前に立つと、何か行員さんがこちらを見ながら慌てた素振りで私の方に駆け寄る気配を感じます・・・(???)。 (な、何だ?)と思いながらも・・・そして、(ハッ!)と気付きました。・・・私としたことが、なんと、マスクもせずに入ろうとしていたのです (-_-;)。 慌てて車に戻りマスクを着用して改めて行内に入りましたが、何とも、恥ずかしながらの入店でございました・・・(笑)。 日頃からマスクの着用に関しては人にも自分にも厳しい目を向けているくせに、ちょっとうっかりすればこんなモンです。 ホント、みっともないったらありゃしない。

 今日の決済もいつもの如くスムースに終了し、時間も30分強という短時間。 金融機関によってはもっと長い時間を要するところもあるので、今日の金融機関のようにスムースな段取りをとってくれるところは仲介業者にとっても司法書士さんにとっても非常に助かります。 もっとも、売主さん買主さんにとってはあまりに短時間であれよあれよという間に終わってしまうと、ちょっと物足りない気がするのかもしれません。 なんと言っても不動産売買の残金決済というのはとても大きなお金が動くイベント。 それがあまりに短時間で「ハイ終了! ご苦労様!」では肩透かしかもしれませんね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。