気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

30日まで営業します・・・

2021年12月29日 | 雑談
 あと四日で今年も終わります・・・。昨年の始めから凡そ二年間、コロナ、コロナで明け暮れた二年でしたが、直近のここ一・二ヵ月、感染者数そのものは随分と少人数になったとは言え、世界に目を向ければオミクロン株が蔓延しており、ここ日本ももう暫くすれば対岸の火事ではなくなるのでしょう。この年末年始、昨年とは比べものにならないほど人の動きは盛んなようですのでね。年明けからの感染者数増大が予想されてなんともはや不気味です。多くの皆さんは昨日29日で仕事納めの所が多かったのでしょうか? 今朝から高速道路などは帰省客でだいぶ渋滞が始まっているそうですからね。 傍目で見ている分には(もうちょっと我慢して欲しいな・・・)と思うところもありますが、でも、二年目ですからね。我慢も限界なのかもしれません。

 さて、このブログも相当期間更新を怠り、暫くぶりのアップです。来年からは何とか以前のように更新頻度を高めたく思っておりますので、どうか見捨てずにたまにはアクセスしてみて下さいm(__)m。
 当方は管理物件の月締めもありますので、例年の如く30日まで営業をしております(可哀想・・・)。本来なら管理物件の月締めは契約書上、翌月10日までに精算し送金する・・・こととなっているのですが、地主さん家主さんにとっては早ければ早いほど良いでしょうから、一年を通して月末か翌一日には精算するように心掛けています。勿論、その為には御入金頂く借主さんへの月末入金徹底が前提となりますが、それを守って頂くことこそが当方の ”仕事” と考えておりますので、今のところ99%以上の確率で実践できています。

 来年もまだまだこのコロナ禍が続くのでしょうかね? 飲食業や宿泊業だけでなく、あまり話題には上りませんが、不動産業においても確実にその影響は出ています。 残念ながら私の知り合いであった同業者も3社ほど、その煽りを受けてか廃業に追い込まれたところがあって、他人事とは思えずに寂しい限りです。早くこのコロナが解消し、元通りの社会に舞い戻れることを心から望みます・・・。
 2022年、皆さんにとっても私にとっても良い年となりますように・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。