気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

お昼のニュース

2006年03月31日 | 雑談
 お昼にコンビニで昼食を買いに行った。調理パン二つにカップラーメン(寿がきやのコク造り塩ラーメン:これ旨い!!)を選んで、さてレジ出そうと思ったら…、右手方向からあたかもホームベースにスライディングでもしてこようかという形相で、弁当片手に手を伸ばしながらレジに突進してくるオバちゃんが視野に入った!!断然私の方が距離的に近かったのに、手がレジ前で同時にゴール…。最初からそういう気で突進してきたくせに、かち合ったと同時に「あらっ!!」なんて、そんな気はサラサラなかったような顔して私を見る…。
(…ざけんなよ、このババア!!)
と思ったが…、そんなことでフテくされるのも大人気ないし、私もかつて沼津のジュリーと呼ばれた男がすたる…
「どうぞ…。」
と、ひきつった笑顔で促し先を譲った。
(…ったく、こんなことで無駄な労力使うんじゃね~ヨ!!だからオバんは嫌われるんだよ!!)
顔は平静さを装ってはいても内心面白くなかった私は、心の中で「バカ!!アホ!!ボケ!!カス!!…」と、後ろから背の低いこのオバちゃんの薄い髪の頭に向かって叫んだ。

 ホントよくいるんだ、こういうオバサン…。まるで“あたしんち”の漫画見てるみたいな人が……。
 漫画見てれば笑えるし、現実でも客観的に見てれば笑えるが、自分が当事者になると笑えない……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。