m o n o l o g u e

taddy // graphic designer / artist / poet

p a r t y

2006-09-10 | cafe_monologue



土曜日は我が宮殿で久しぶりのホムパを開きました。
尚玄の「快感職人」の撮影が終了したので(と言ってももう数週間前だけど w)、お疲れさま会を兼ねて。
そうそう、尚玄、今後また大きな仕事が入って来てるみたいで楽しみです。


何人か来れなくなっちゃった人たちもいましたが、クリエイティブな人たちが集まって楽しい時間を共有できました。
蒸し暑い中来てくれたみなさん、改めてありがとう。
( 準備不足であまり楽しめなかったかもしれないけど、ごめんちゃい m( _ )m )





右から、
 山下さん  (スリーアローズの社長に見えないファンキー社長)
 おとーさん (いぢられ系カリスマヘアメイクアーティスト)
 尚玄    (濃い人)
 おマサコ。 (ミッフィ♪)


ちなみにこの決定的瞬間は、おとーさんが神宮寺になりきって、尚玄にマッサージを施しているところです。
手つきがエロいです w


ボクが準備したのは、「王のワイン、ワインの王」と呼ばれるハンガリーの貴腐ワイン、「トカイ」。
個人的に一番好きなワインです。ブドウのもつ甘さがそのまま濃厚に凝縮された黄金色のワイン。
あとは、「マチェドニア」と呼ばれるイタリア風フルーツポンチを作って振る舞いました。
簡単に言えば、いろんな季節のフルーツの白ワイン漬けといった感じです。


そしてそれぞれがもって来てくれた美味しい食べ物と飲み物をみんなで堪能しました♪
誰とは言わないけど、リポビタンを持って来やが、来てくれた人がいたけどね。


ワイワイ馬鹿やりながらも、今回のメンツ、それぞれがすごい才能に溢れていながら純朴な人たち。
こういう集いっていいなぁと思いながらみんなの顔を見てました。
クリエイティブな人間どうしって惹かれあうものを感じるんですよね。感性とか。
そんな人たちと出会わせてもらい、友情を育んで行けるボクは幸せ者だなと思いました。


ひとりひとりにありがとう。



taddy




 ブログランキングに登録してみています。クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2006-09-11 03:50:52
宮殿ホムパ、もうやったんや!!

シャッチョーーーーサン・・・

超→ファンキーやん



孝介っちにも癒されたようで何より!!

なんでワンマン東京だけなんだよ~

返信する
ともっちへ (taddy)
2006-09-11 14:08:47


>> ともっち



ファンキーなしゃちょーさん、気に入ってもらえた?こう見えても、そしてエロトーク全開でも、根はすんごくしっかりしてて、プロダクションに所属してる俳優ひとりひとりのことを思いやってて、そして人情厚いおっさん(あ、殺される w w w)なんですよん。ファンになってあげてくらさい。



孝介っちのライブに間違いはないからね。いつ行っても癒されますわ。来月は待望のワンマン!東京に見にくればぁ~?
返信する
★宮殿★ (mipo)
2006-09-11 15:42:52
ホームパーティ大好きです^^cafeをやっていたのも

そんな延長っぽかったです。

しばらくは実家に潜んでいるので無理っぽいですが~

ワイワイ楽しいですよね。

宮殿式は・・・説明を読ませていただいて納得です(笑)

共感しあえて刺激しあえて向上出来る関係って

素敵ですね!
返信する
mipoさんへ (taddy)
2006-09-11 17:48:21


>> mipoさん



そうそう、mipoさんはカフェやってたんですよね。いろんなお客さんに出会うのは、もちろんイヤな思いをすることもあるかもしれないけど、それ以上に得るものがたくさんあったでしょうね。



アーティスト気質をもった人間って、どこか一癖も二癖もあるのでフツーの世界の中じゃなかなか理解してもらえないってとこがあるんですけど、そういう人間どうしなら「その感覚、わかる、わかる!」と理解し合えるところがあります。それに、演劇や映画、音楽や芸術に関する議論というか、語り合いができるので、「なるほど、その点に関してはそういう見方や解釈もあるんだな」と勉強になったり、それ以前にそれぞれのものの見方がユニークで面白かったりしますね。



もっとゆっくりひとりひとりと語り合いたい気分です。
返信する
金ねーーーよ (とも)
2006-09-12 02:49:25
ミナミホイールでガマンしとくわ。。。



ちょっとtaddyっち!!



応援團長に任命されちゃった♪

・・・と昨日からうかれてまふ。
返信する
Unknown (AMB 岡部)
2006-09-12 17:18:46
TADDYさん、ご無沙汰です。

ホームパーティー良いですね~

相変わらず素敵な仲間が多いですね♪
返信する
ともっちへ (taddy)
2006-09-13 00:18:16


>> ともっち



へい。応援団長に任命されたって何のことだい??

おせーて。
返信する
岡部しゃんへ (taddy)
2006-09-13 00:21:11


>> 岡部しゃん



おぅ!ご無沙汰ちゃんです。ってか、びっくらこいた!

ってのも、ここ数日、あ、岡部さんのblog見なきゃとなぜか思ってたんですよ。そしたらコメントが来てたみたいな。ボクはナマズか?



ホムパはいつやっても良いですね。人をもてなす楽しさもあるし、みんなでのんびりわいわいと語り合う楽しさもあるし。年に5回くらいはやってます。



素晴らしい仲間に恵まれて、ホントありがたいことですね♪ そういう岡部さんもグレートな仲間に恵まれてるではありませんか!たとえば、ボクみたいな♪
返信する
ありがとう。 (マサコ。)
2006-09-13 09:21:18
タディっち、おはよう(´∀`)。

パーチィでは楽しいひと時を過ごさせていただきました。お招きいただいて本当にありがとう!



みなさん本当に暖かくて、面白くて、クリエィティブで素敵な方々でした。良い出会いに触れたときは、いつか恩返しができたらいいなっていつもそう思います。まだ何も完成してない卵だけど、ガンバローって思えたし、嬉しかったよ。



それと、色々と準備してくれて有難うね!

貴腐ワインめちゃおいしかった!繊細なのに豊かな味だったね(´д`)ウマイ・・。初めてのんだよ。マチェドニアも、是非お家で作ってみたいデザートでした。(お父さん何ていってたっけ?笑)



>リポビタンを持って来やが、来てくれた人がいたけどね。

で、それをちゃっかりいただいて帰ったんだけどね。笑



追伸:もしよければ写真をいただけないでしょうか?ブログにウプできたらなと思っているのだけど。
返信する
De rien♪ (taddy)
2006-09-13 12:13:51


>> オマサコ。



ぼんじゅーる。どうもソワレにお越しいただき、ありがと。今回のメンツはマサコが言ってくれているように、人間味溢れたクリエイティブなみなさんだったから、マサコにもぴったりだと思いますた。



貴腐ワイン、気に入ってくれたみたいでよかったなり。あれはマジうまいでしょ。でも、マサコがもってきてくれた赤ワインもすんごく濃厚な香りと豊かなお味でみんなから好評博してたね。さっすが、元宝じぇんぬ。いや、ぱりじぇんぬ。



そっか、リポビタンもって帰ったの、アナタだったあるね・・・。それ以上パワフルになってもらうと大変だわ w



写真、ボクも送んないとっておもってたとこなんで、後ほどみなさまに送付いたしやす。
返信する