m o n o l o g u e

taddy // graphic designer / artist / poet

n e w y e a r

2009-01-03 | cafe_monologue



Happy New Year!!


一年というのは本当にあっと言う間ですね・・・。
この一年、毎日を大切にしていかないとな。


みなさんはどのようなお正月をすごされましたか?
ボクは初めて東京で年末年始を迎えました。
東京で暮らし始めてもう十数年になるけど、毎年帰省してたからな~。


飛行機の運賃がえらく高かったもので、時期をずらすことにしたんです。
でも、正月は家族と一緒なのが当たり前だったから、ちょっと寂しい正月でした。


でもでも、2日には友人と一緒に東京めぐりしてきて楽しかったですよ。
こっちに住んでると東京タワーなんかいかないじゃないですか?
だから、この機会にあちこちに足のばしてみました。


東京タワーは一時間半待ちだったんで、写真だけ。
見事な青空でした。





かわりに、六本木ヒルズの展望台へ。
これまたすばらしい眺めで、圧巻でした。





そうそう、年末の各種イベントもご報告を。



12/26

アンジェラ・アキの武道館ライブへ。


いつもながらパワフルなステージで、たくさんの感動と元気をもらえました。
一緒に行った友人は、アンジー初体験だったけど、すごく喜んでもらえてよかった♪


最後は全員で「手紙」を合唱。
テンションはマックスでした!


2月には新しいアルバムも出て、全国ツアーもあるとのこと。
大ファンである両親も喜ぶだろうな♪



12/28

親友である白川侑二朗が出演しているミュージカル「Rent」へ。
今回、観劇するのは2回目です。
前回は11月24日。
30日が千秋楽だったので、どのくらい舞台が進化してるか楽しみでした。


今回は俳優ひとりひとりのレベルが上がってて、文句なく楽しめました!
アツい思いがひしひしと伝わってきて、何度も目頭がアツくなってしまいました・・・。
ブラボー!


演技はピカイチなのに、マイクの音が小さくて残念だった侑二朗も、今回はばっちり。
侑二朗の持ち前の声のデカさや迫力が十分伝わってきました。





舞台の後は、侑二朗に誘われて、昨年の年末に侑二朗が出演したミュージカル「Gift」へ。
前回はグローブ座での公演でしたが、今年は天王洲の銀河劇場。


役者の面々はほとんど変わってなくて、侑二朗が演じていた昴役は進藤学というイケメンさんでした。
この役者さん、どこかでみたことあるなと思ったら、とある方にお誘いいただいた「風魔の小次郎」の舞台に出演していた人でした。


侑二朗も客観的に自分の出ていた舞台を見ることができて、いろいろと得るものがあったようです。



さて、2009年はどんなことが待ち受けているでしょうか!
これからが楽しみです!!
今年もよろしくお願いします。




taddy