m o n o l o g u e

taddy // graphic designer / artist / poet

k e n ' s s i t e

2005-07-25 | web


鼻血!

先日ご紹介した水野剣くんのHP、ようやくある程度の基本部分が完成してアップしましたーっっっ!(今朝本当に鼻血が出ました)
↓(くりっく、くりっく)
http://www.ken-mizuno.com

最初はHTMLだけで作成してたんだけど、なんかものたりない感じがしてきて、途中でやっぱフルフラッシュ(=フラッシュのみで構成しているサイト)だよね~と血迷いました(*V*)

But、これまでフラッシュサイト作ったことなかったし、そもそもHP作成もこれが2作目!本当無謀なことしたもんだ。
お蔭さまでいろんなこと勉強できましたわ。本業以上にマジメにやったもん。思い通りに作動しなくて途中で何度も発狂しそうになりましたが・・・。Web制作を生業にしている人、マジ尊敬。24時間1年中とっくみあってるわけですもんね。ハゲますよ、ホント。

このHP、まだ材料がない部分とかあるんで「Coming Soon」の部分がありますし、全体的にも今後改良加えていきたいなと思っとります m( _ )m

なんちゃってデザイナーちっくにコンセプトなんぞ少々。

■ 基本カラー:
白、黒、グレー。
水野選手はものすごい努力の人で、人が遊んでいるときにすべてを犠牲にしてるからここまで来てるんですが、んじゃカタブツかというとそうじゃなくて、誰とでも親しくなれるんですよね。でもうちに秘めたものはスゴいです。さすが頂点を極める人だけあります。ってことで、彼の竹を割ったようなストレートなイメージにあうようにと色を選びました。

 白: 雪、誠実さ、正義感、近寄りやすさ、孤高さ
 黒: 強さ、威厳、真面目さ、一徹さ
 グレー:  都会的、平静さ、凡人(彼のモットーから)
 白&黒: 勝ち負けということで、「勝負」の色

■ デザイン:
可能な限り余計な情報は削除してシンプルに徹し、水野選手自体から出てくるオーラが伝わるようにしたいと思いました。
あと、普通のアスリートっぽいサイトにはしたくないなーというのと、見ていただいて分かる通りイケメソさんなんで、ファッションブランドちっくにしてみたいと思ったんですよね。つまり「水野剣」というブランドを打ち出して行くみたいな(・・・ってその目論みが成功してるか分かんないけど)。だけどあまりファッション性を追求すると甘くなっちゃうんで、写真とかはハードな感じにしてみたり。

僕のブログのデザインと似てるでないかい?と思った方。するどいっす(>,<)
ってのも剣ちゃんのサイト作ってるうちに、こういうシンプル系がいいんだよなーと自分のブログにも流用しちゃいました。あはっ♪

ってことで、来年のトリノ五輪に向けて水野選手の熱烈的応援、よろしく!

taddy