自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

微妙に駅までチャリで雨天走行。

2010年11月17日 | チャリンコ・その他

今日は昼間に傘マーク予報、が、朝からシトシト。

とりあえず上下レインコートで駅までチャリンコ通勤。

問題は帰り。

まだ雨は止んでいるどころか強くなっている。

さてレインコートだ、とおもいザックに手をやりますが、なんか中身がスカスカ。

レインコートは多少でも乾かすために仕事場のロッカーの上に置いたままだったのです。あちゃあ。

というわけで、直雨走行。一応、PSPや携帯の主電源OFFにして、シャツの上からザックを、前に抱えて、そのうえから上着の前をきっちりとしめる。

これで一応浸水の危険性はなくなったかと。ゲリラ豪雨レベルでは意味無いかもしれませんが。

結果、5kmほど走ったところで、雨脚は弱くなって、意外に気温も寒くなく、凍えるには遠かったので、帰宅即風呂もせず、これを書いていたりするのですが。

今週は土曜にも傘マークがついてます。寒くなってきたところで、雨天走行はさすがに気が滅入るわけで。それとそろそろ冬用のグローブ買わなければ。

10/11/17:equipage
 Dst:23.63km Av:18.0kmh
10/11/16:equipage
 Dst:23.99km Av:22.9kmh
10/11/15:equipage
 Dst:24.49km Av:18.7kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液晶テレビ購入。REGZA37Z1。 | トップ | ハンディGPS、ASG-CM21のラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿