自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

岩槻から東京まで自転車(でも帰りは輪行……)。

2014年08月02日 | 平地

今日は、朝かなり余裕があったので、まあ、暑いけど東京まで直チャリ通勤かなあ、と。

ルートは国道4号の隣の県道にでて再び国道4号から荒川CRで河口まで。

7時台~9時台の走行だったのでそれほど日差しは強くなかったのですが、飛ばさないように巡航速度25km~28kmな感じで。

まあ、チャリがフロントシングル(39T)化してあるクロスバイクなのでそもそもケイデンスを高めないとスピードの出る仕様ではないのですけど。 

仕事をはさみ帰りはどうかというところですが、気温35℃でしたからね。こんな事もあろうかと輪行袋は持ってきていたので、上野からヘタれて輪行でした。

しかも、定期圏ないのさいたま新都心駅(自宅まで12km)ではなく、+237円はらって、JR最寄りの蓮田(自宅まで6km)までワープしてしまうという体たらく……。 


埼玉部分は国道4号ではなく東隣の県道で。4号に比べると車からのプレッシャーは少ない。まあ東京に入ると同時くらいに国道4号に合流しますけど。


荒川。本日はスルーしないでCR走行。結構ロードバイク走ってましたね。


離脱は永代通りに入る清砂大橋で。


蓮田からの帰り、元荒川。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月自転車走行などのま... | トップ | 江戸川サイクリングほんの少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿