自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

特にサイクリングでもなく。

2014年05月17日 | チャリンコ・その他

一応東京の定期外区間に行くために土曜日ならではの折り畳みチャリ輪行。


本日のスカイツリー。

で、帰りは15:30発。そろそろ直チャリ帰宅でもライトいらずになってきました。

が、折り畳みなので東京駅から輪行帰宅。

といっても、ちょっと気が迷って南浦和下車。久々に国道17号から県道65号のコンボを走ってみました。

国道17号は少なくとも荒川を越えてから大宮くらいまではとても走りやすい道なのですが、本日はやたらと路駐が。

国道17号の利点は路肩がきれいなことと路駐がない事だったような気がしたのですが、最近はそうでも無いのかもしれませんね。

* * *

そろそろロードバイクのパーツ交換をしたいところですが、新型105が安定供給されるまで何も出来そうに無し。

まあアルテグラと価格差がそれほどでもないので、主要パーツは先にアルテグラ、という手もあるのですが、ショップに言っても在庫なし。取り寄せ、という状況。

特にクランクはサイズや歯数で妥協したくないですからジャストのものがほしいのですが、リアルショップで在庫なしってのはなあ。

注文するんだったらネット購入でもいいわけだし、注文してる最中に冷めてしまうかもしれないんですよねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードのクランクをマウンテ... | トップ | フラットペダルには使い古し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿