今日の朝の気温は4℃以下。2月の氷点下連発よりはマシとはいえ、冬。
かといって、防寒重装備だと昼間の気温が15℃以上になるとのことで、余計な荷物になること必至。まあ、でも、真冬仕様で出発するしかないのですけどね……。
で、先週に続き東京まで直チャリ。クロスバイクなので路肩爆走モード。荒川到着後は、そのまま一般道で行こうかと思っていtがのですが、微妙にかったるかったので荒川CRをのんびり。
帰りは上野経由で。上野公園ではわずかに桜が開花しており、かなりの人だかり。
輪行袋を所持していたので、一瞬、上野からそのままチャリばらして帰ろうかとも思いましたが、ヤバい体重を何とかしないといけないこともあり、行きと同じく自走で帰ることに。
先週は荒川右岸でしたが、今度は左岸を少々。しかし赤羽近辺の新荒川大橋手前で工事中で進めず。なので、めずらしく、新芝川にルート変更。
そして芝川都の合流からはいつもの定番、芝川~通船堀~ヘルシーロードで。通船堀のところにも桜がほんの少しだけ咲いてましたね。
舎人ライナー通りで。今日は妙に大型車が多かった。でもクロスバイクで路肩走行なのでプレッシャーは殆ど無い。
荒川到着。なんか煙ってますねえ……。
上野の桜。入り口のところは満開が数本。奥の方にもほんの少し。
帰りは平和な荒川左岸で。
工事中で新荒川大橋まで直進できなかったので、しぶしぶ新芝川で。こっちも工事中の地点はありましたが。
新芝川のアレな点は、500m程度の間隔である橋ごとにストップ&ゴーになること。大抵は(少なくとも休日は)交通量の少なく、すぐに渡れるのですが、幾つかは、大幅に要迂回、信号ストップ、なんかもあったり。
まあ、でも、川口市街地を走ってもストップ&ゴーには変わらないわけで、あとは、折れ曲がってる神芝川の距離増分と、サイクリングロードである走りやすさのどっちをとるかですが。
芝川に合流。新芝川側からアクセスするのは珍しい。というか2回目くらいではなかろうか。
見沼代用水・ヘルシーロードの通船堀の桜も少しだけ。ほとんどはまだつぼみ未満の状態。
13/03/16:crosstrail
Dst:100.06kmくらい
前回の走行データをリセットし忘れて走行してしまったため詳細は不明。
最新の画像[もっと見る]
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
-
猛暑日なので午前中サイクリング 5日前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます