自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

綾瀬川起点まで少しサイクリング。

2013年03月17日 | 平地

今日は9時の段階で気温10℃とサイクリングにせよジョギングにせよ申し分なし。

ただまだ体が重いので遠征する気にはなれず、手直しした通勤マウンテンのテスト走行を兼ねて近所を少し。

ルートは綾瀬川。起点までGo。今年に入ってからのシリーズ続編……。

岩槻から瓦葺サイホン後に道を間違う。

河口から中流部まで。

瓦葺サイホンから正規のルートで少し。

前回(↑)終わったヘルシーロード併走区間である伊奈ジョグ道からスタート。ほぼ舗装路も、最後の方に少し未舗装路。

起点をゲットしたあとは元荒川を使って帰宅。こっちもかなり未舗装路走行があって、マウンテンで来て正解だった、と。

綾瀬川は残るは国道4号付近の住宅街の走行のみ。まああまり面白そうではないところですが、コンプリート精神から近日中に訪れてみるしかない、かと。


先週の日曜は風がひどかったが、今週もなかなか。風速6m位となっていましたが、川沿いや田んぼ地帯の風速はそれどころでは無さそう。


今回は新幹線の高架あたりから綾瀬川入り。


一級河川ではありますが……。


起点近くは流れもなくこの有様。全国ワースト1の実力をいかんなく発揮中。


真新しい起点オブジェが一応。


それとは別に起点があり(上画像の石の橋の手前辺り)、こっちは相当古い。明治45年だそうで。


綾瀬川起点からすぐそこにある元荒川は綺麗。そういや元荒川起点探訪もやろうと思ってまだやってなかった。いずれ。

13/03/17:equipage
 Dst:34.22km Av:17.2kmh Mx:37.2kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩槻から東京まで自転車。上... | トップ | 都内の桜など少し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿