自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

旧江戸川の工事は終わったのか確認サイクリング。

2018年06月02日 | 平地

去年、旧江戸川を走ったらところどころ工事中だったのですが、今年の3月頃には終わるとなっていたはず。なので開通記念サイクリング。

結果から言うと、まだ全然終わってませんでした。去年よりは迂回区間は短くなってる気がしましたが、場所によっては更に来年まで工事が伸びてるようです(新たに始まったのかもしれませんけど)。

旧江戸川、ただでさえ走るには微妙な区間もあるので、ひっくるめて整備して欲しい気もしますが、サイクリングロードってわけでもないのでそれは望みすぎヵ。


チャリがダホンだったのでだらけて葛西臨海公園まで輪行。この駅を使うのは初めて。


江戸川CR旧江戸川部分は、スピードは出せないもののかなり気持ちの良い区間。時々 ” 下界 ” に降りるところもあるし、そもそも住宅街脇の道なのでその点は気をつけないといけないですけど。


本日のマリーナ。


工事中で完全に行き止まり。車道も事実上自動車専用道路みたいになってるのでおとなしく対岸の歩道をのんびり行くしかない。


EDOGAWAに合流。


MISATO。ここまで来ると地元感。といっても河口から30kmくらい、自宅から30kmくらい。ちょうど中間地点。国道4号で言えば自宅から30kmというと上野界隈まで行くので、とても地元という距離ではないですけど。


野田橋過ぎたあたりでパンク。時間もあり、おケツなども問題なかったので関宿まで行きたかったところですが、テンションが下がってここで離脱に。そういやダホンでははじめてのパンク。さらに江戸川では初めてかも。原因は異物踏み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年5月自転車走行の個人記... | トップ | 風張林道をフロントトリプル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿