自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

今週の日曜も先週に続き強風でサイクリングはする気になれず。

2013年04月14日 | チャリンコ・その他

今日は正午ごろから風がビュンビュン。最高で風速7.8mあった模様。なぜピンポイントで日曜に吹くかな~。

というわけで、遠出サイクリングもジョギングもせず。

とりあえず昨日発見した折りたたみのパンクを修理。以前修理したイージーパッチの貼り方に隙間があり、ごくごく僅かづつ空気が漏れていました。

再修理するのもなんなので、軽量系であったこのチューブから、在庫の極厚チューブに交換。タイヤ26x1.5にたいしてチューブは1.7~2.2用でしたが、まあ問題ないでしょ。

なんだかんだで、16時過ぎに外出。ここ何回かの雨天走行で通勤チャリのブレーキがすり減って金属部分がみえてブレーキングでガリガリなり出していたので、ゴムの部分を買いに。

ついでに本屋など近所を回って、結局、チャリンコ通勤時とおなじ24km程度のサイクリングになりました。

この時が本日の最大風速時だったわけですが、時速15km~18kmでのんびり走っていたので問題なし。気温も20℃と暖かかくなってきていましたし。

13/04/14:equipage
 Dst:23.48km Av:15.5kmh Mx:26.7kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折りたたみチャリがパンクし... | トップ | 予報より早く雨が降ってきて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿