自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

2015年1月のチャリ走行などまとめ。

2015年01月31日 | チャリンコ・その他

本日は残雪&強風でとてもサイクリングに出かけられる環境ではなく。

といっても、どのみち仕事なので東京まで行く必要が。

当然ながら直チャリのモチベーションにはならなく(意外に朝は寒くなかったですけど)、 定期外区間のみ走行パターンの折り畳みチャリ輪行で。

でも帰りはそろそろ日が落ちるのが遅くなってきたし自走帰宅もありのような気がしなくもなくもないかもしれない気分に?


昨日は雪がそこそこ積もった模様。運良く朝は埼玉では降っておらず、昼は東京では降っておらずで、降雪自体にはほとんど遭遇しなかったのですけど。



帰りもヘタれて東京から輪行帰宅。しかも定期外区間約250円払って東岩槻最寄りJR駅の蓮田まで。駅着は17時頃ですがもうライトは必要ないくらいになってきました。


本日の月。

*** 2015年1月のチャリ走行まとめ ***

~~~ 自転車走行距離 ~~~
ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)
26.7km

スペシャライズド・CROSSTRAIL SPORT(2007)
0km

サイクルベースあさひ・VILLE
128.2km

サイクルベースあさひ・Equipage
342.9km

合計
497.8km

ついに500km切り。さすがにこの距離はやばいでしょう。通勤チャリ時においても以前は雨天(雪)走行もなんのそのでしたが最近はちょっと寒いくらいでも電車でGo気分になったりしてますからね(さすがに雨、風のどちらかがひどい時でないとALL電車にはしませんけど)。一応、きわめて忙しいのは今月で終わったので来月はサイクリングどんと来い……ヵ。

~~~ ジョギング走行距離 ~~~
56.31km

チャリほど環境に影響されないジョグの方は安定の(?)50km。といっても出先の定期外区間のんびり走行がメインですけど。どのみち冬場はサイクリングモチベのない日はジョグモチベもなくインドアコンテンツ消費に当てるわけですけどね。

~~~ 今月の我が体重 ~~~

軽:91.4kg(+1.2kg)~重:93.8kg(+2.5kg)
月初:92.2kg → 月末:92.8kg

はい、正月激太りモード。ただ、通勤チャリで意欲的に走れば翌日は1kgレベルで体重落ちるので悲観はしていないッ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元荒川少しサイクリング。 | トップ | 凍える自転車雨天走行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿