やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

小舟渡

2019-07-18 07:17:23 | 食事
ウミネコと遊んだ後は、11時に予約を入れた海席料理処小舟渡へ。



もとは海女小屋だったと聴いた建物は、美しい風景の中に。



5月15日が解禁だったので4月には食べられなかった、この海で採れたウニ丼と



これも八戸の名物イカ刺しをアテに八仙が進む。
昼から飲む日本酒の美味しいこと。



2019/6/27撮影 Nikon D500

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-07-18 09:23:33
うひゃ~!
ヨダレが、ヨダレが止まりません~!
ほんと、美味しそう♪
日本酒もいいけど、ご飯に乗せて
食べたいな~♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-07-18 09:29:06
2枚目が良いです。

ここは、かって海女小屋だったのですね!

岩場とジャストマッチしていて、風情満点ですね ♪~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-07-18 10:00:11
いつもおいしいもの食べてていいなあ♪
これから皮膚科に行ってきます
ぽち2
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2019-07-18 10:29:19
ブルースカイⅢです。
いいですねェ~!
昼間から美味しいものが食べれて・・。
更に、イカ差しをあてに八仙を飲めるとは。
それでは、私はヒラメとアオリイカの刺
身で一杯いきますか・・・。ヽ(^。^)ノ

台風進路が、気になります。
こちらに、急にやって来るのでは・・。

美味しい料理にベリーグッド!
応援ポチッ!進呈です。
では、また。(^O^)/

返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-07-18 13:35:56
こんにちは
ウニだ!ウニだ!大好物です。
食べたい〜
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-07-18 15:17:33
こんにちは♪
わぁ~美味しそう!!
至福のひと時ですね☆~
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2019-07-18 15:25:23
なんと岩場に建つお店!
すごいロケーションです。

最高のひと時ですね。
返信する
こんばんわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-07-18 16:39:14
  閲覧表 見させて頂きました

 凄い 👏  当然ですよね~

 そんな方から コメント頂き有難う・・
 ポチ 👏

 これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (笑子)
2019-07-18 16:52:55
1枚目
すごいシャッターチャンスですね(^^)v

お店がすごいところに建っていて
外観からして味わいありそう(*^_^*)
お料理も!!!すごく美味しそう
とくに ウニ!☆☆
返信する
こんばんは (yukun2008)
2019-07-18 17:37:40
新鮮なウニとイカが食欲をそそりますね~♪、お酒も進むはずだ(笑)
返信する

コメントを投稿