やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

夏の終わりに by 空倶楽部

2015-09-19 08:31:24 | 空倶楽部
今日19日は空写真の日。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

悪天候が続き、秋が例年に無く早まった感のある2015年。
日本橋での打ち合わせを終え、事務所に戻る途中の不忍池の上空。
微かに覗いた空のブルーが愛おしい…
蓮の葉の緑も、間もなく彩づいて行く。



池の廻りには、秋を導くように曼珠沙華が赤く、



そして白くひっそりと咲いていた。



2015/9/14 16:30頃撮影 Nikon D800
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-09-19 09:24:01
同じ風景を見たはずなのに、こんな風には撮れない。
やっぱ、腕と感性の違いですね~。
今日のお写真も素敵です♪
Unknown (くーちゃん)
2015-09-19 09:42:55
美しい曼珠沙華ですね。
本当、早く秋が来てしまったから残暑がなかったですね。
Unknown (あたり)
2015-09-19 12:20:47
白い曼珠沙華が綺麗たり!

明日は、あたり様にオヤツを
持ってくるたり!(笑)
Unknown (チーちゃん)
2015-09-19 16:27:03
こんにちは♪
曼珠沙華キレイです。
白も清楚でステキですね(*^_^*)
Unknown (よっちん)
2015-09-19 17:05:14
シルバーウイークが始まりましたね、
素敵な連休をお過ごしでしょうか??

私は今日は茅葺き屋根の集落と
彼岸花の撮影に出向いていました(*^_^*)

応援ぽち
こんばんはです。 (ゴッチ)
2015-09-19 18:31:55
おっしゃる通り今年の夏の後半は
やな天気が続きましたね。

ここの所少し持ち直して
個人的にもカメラを持って出歩くようになりました。

もう曼珠沙華の季節なんですね。
キレイに写されているので
自分も撮りに出かけたくなりました(w)
Unknown (tetsurow)
2015-09-19 18:33:40
早くも曼珠沙華が咲く季節に
なっちゃいましたね~。
この花を目にすると、
秋の深まりに加速度がついてきますね。
ひっそりと小さな群生を作る白い曼珠沙華が
寂しげな秋の情緒を素敵に醸し出してます。
Unknown (chacha⚪︎)
2015-09-19 20:21:49
チョとだけの青空が綺麗!
赤に白の曼珠沙華、綺麗ですね
黄色の曼珠沙華、咲いてなかったですか~
Unknown (かず某)
2015-09-19 20:58:13
こんばんは~!
いいですね~~~。
この静かな雰囲気・・・。
秋の空の情景が素晴らしい!!
Unknown (丁稚の伸一)
2015-09-19 22:26:59
今年はほんとに秋が早いですね。大の汗かきの自分にとって、
夏の残暑が無いのはありがたいですが、ちょっと物足りない気もします。
そんな人の気持ちをよそに、彼岸花は今年も咲いているのですね。

コメントを投稿