やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ナルシス

2018-01-18 08:49:23 | 
春を導いて、水仙。



ナルシスの名に負けることなく



今が盛りの美しさ。



2018/1/13撮影 Nikon D500

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-01-18 09:00:37
ナルシスって名前なんですね~。
水仙も、色んな種類がありますよね。
その名の通り、美しいですね♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-01-18 09:56:49
いつもありがとうございます。
これから出かけるので応援だけですみません☆2
返信する
Unknown (くーちゃん)
2018-01-18 10:57:25
水仙にもいろいろ種類があるんですね~。
ナルシスですか、素敵な名前ですね。
そっちの方が温かいのかな。
こっちでは道端でもまだ水仙は見かけませんよ。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-01-18 14:06:52
こんにちは♪
ナルシス
ステキな名前ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (笑子)
2018-01-18 14:48:15
可愛いな(*^_^*)
光に輝いて笑っているよう・・・☆
返信する
Unknown (よっちん)
2018-01-18 18:27:08
ナルシスは己の美しい姿に見惚れて
池の水面に映る我が姿に見とれているうちに
水仙になってしまった…

この話は記憶に残ります。

応援ぽち
返信する
Unknown (nokko♪)
2018-01-18 18:59:22
こんばんは。
ナルシスが春の訪れを告げていますね。
甘い香りが感じられます。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-01-18 19:03:34
こんばんは☆

ナルシストの由来になった花。
日本の品種は可憐でそんな雰囲気とは違うようですが、
欧州の品種は改良が進んで美しい🎵
返信する
Unknown (chacha○)
2018-01-18 20:32:09
綺麗ですね〜
陽を浴びて…輝いてますね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2018-01-18 21:24:41
水仙は見た目も可愛いですが、
香りもいいですよねー(*^_^*)
↓菜の花の黄色と空の青のコントラストも
すごく素敵でした♪
返信する

コメントを投稿