やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

南部もぐり

2019-02-14 08:45:59 | 食事
八戸のホテルに荷物置くと、さっそくお酒。
この日は、人気店「南部もぐり」を予約、北の海の幸がテーブルに並ぶ。
赤身は馬刺しだ。



お酒は、ビールは飛ばして、とりあえず赤八仙。



塩辛も絶品で…



この夜は16年、17年、18年の八仙限定酒も楽しめた。



2019/1/25撮影 LUMIX GX7 MarkⅡ
人気ブログランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-02-14 09:13:39
イカ大好きなのでとてもおいしそうです♪
私も雷おこしは好きじゃないです
東京ブラックサンダー、息子は美味しかったそうです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-02-14 14:16:55
こんにちは♪
新鮮な海の幸
お酒も進みますね。
美味しそう~☆
返信する
Unknown (笑子)
2019-02-14 15:15:40
海の幸!バンザイ!!
そして美味しいものを
本当に美味しそうに撮れるコタローさん!
腕前が凄し(^^)v★
返信する
Unknown (林太郎)
2019-02-14 15:56:48
コタローさん こんにちは

北の海の幸が一杯 美味しそうだなー。
そして地酒の八仙・・・温まりますね。
ポチッ
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2019-02-14 17:20:51
八仙、いいですね
美味しいだろうな。

「がんじゃ」
八戸でしか飲めないお酒なんでしょうね。
返信する
Unknown (chacha○)
2019-02-14 19:36:00
八仙がいつも以上に
進みまね〜
返信する
Unknown (よっちん)
2019-02-14 21:06:31
港町の居酒屋は
魚が美味しいでしょうねぇ。

今日は仕事でトラブルが起こり
その対応で遅くなりました。

今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2019-02-14 21:59:59
新鮮な海の幸。美味しそう。
酒の味は分からないけれど、
一升瓶を注ぐ人の手がきれい。
返信する
Unknown (かず某)
2019-02-15 00:00:54
こんばんは!!
八戸、、もうだいぶん行ってません。
とにかくむっちゃ美味しそうー!!
たまりませんー!
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2019-02-15 00:27:51
白鳥のお写真、とても素敵ですね♪
応援☆2
返信する

コメントを投稿