やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

鯉艸郷

2024-08-03 08:15:44 | 紫陽花

鯉艸郷と書いて、りそうきょうと読む。

館鼻公園の後、津軽のマドンナに案内してもらったのは、十和田市にある花の里、手づくり村 鯉艸郷。

もうひと月も前の旅の写真だから紫陽花もまだ初々しく

みずみずしい姿で迎えてくれた。

水に浮かべた紫陽花もボリュームたっぷり。

2024/6/30 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-08-03 10:04:57
鯉艸郷には、こんなにも爽やかな紫陽花が。。。
猛暑の中で見ると涼しく感じてサイコー☆彡(^^)v
花手水も原色系の花がないので、一段と涼を感じます♪
鯉艸郷さんは理想郷に通じますね?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-03 11:46:14
紫陽花の花手水。
涼しげでいいですねぇ。

この猛暑の中だと
紫陽花の花がすごく涼しそうに感じますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-08-03 12:20:23
鯉艸郷
ステキな所ですね。
花手水も涼しげですね☆~
返信する
Unknown (由乃)
2024-08-03 14:26:18
こんにちは
素敵な所ですねぇ
美しい紫陽花がたくさん咲いてたり
水に浮かべた紫陽花
素敵ですよね❤️
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-08-03 21:31:27
 本当、初々しくみずみずしい・・・・・
花手水も素敵です。

 お写真から涼しげな雰囲気が伝わってきます。

 鯉艸郷・・・・・
足を運んでみたくなりました。
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-08-03 22:54:49
こんばんは。
鯉艸郷ですか。
聞いたことがあるような気がしますが、いったことはありません。
なんて美しい紫陽花でしょう。
こんな美しい紫陽花に出会えて良かったですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-08-04 00:04:32
花手水は、どこもステキですね。
紫陽花も綺麗だし。。
先日、終わった紫陽花を剪定しました。
今年は蕾が少ないな~って思いましたが
咲いてみれば、結構綺麗でした。

日付が変わる前にポチしてあります。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-08-04 01:53:07
水に浮かべた紫陽花、すごく素敵ですね♪
ぽち2つ
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-04 05:06:09
ルビが無いと、読めないですね!
以前も紹介された場所ですね。
紫陽花のボリュームが凄いです!
返信する

コメントを投稿